勤続年数世界一!86年同じ会社に勤める100歳の超ベテラン社員ギネス認定

ブラジル南部の都市ブラスクに住むウォルター・オースマンさんは御年100歳。

勤続年数世界一の100歳ベテラン社員

この100歳のウォルターさんの持つ記録を、先日、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認定しました。

その記録とは「同じ会社での勤続年数世界一」

なんと、ウォルターさんは16歳の頃に就職した会社に現在でも務め続けていて、勤続年数は驚きの84年!!!

ギネスが認めた勤続年数世界一の100歳社員

ウォルターさんが16歳の頃に働き始めたのは、RenauxViewという繊維関係の会社。

勤続年数世界一の100歳ベテラン社員

若かりし頃のウォルターさんと部下

この会社の工場で働き始めた若かりしウォルターさんは、徐々に出世。やがて管理職となり、最終的に営業職のトップまで上り詰めたのです。

現在でも現役の社員として、毎日会社に出社しているウォルターさんは、健康管理にも余念がありません。

「塩と砂糖の取り過ぎはダメだね。腸を悪くする食材やコーラみたいな炭酸ジュース、ジャンクフードは口にしないようにしているよ。健康に良いものを食べれば、体を強くしてくれるんだ」

勤続年数世界一の100歳ベテラン社員

確かに、いくら仕事が出来ても体を壊してしまったら、100歳まで働くことは出来ませんよね。

充実した会社員生活をおくるための秘訣を聞かれたウォルターさんからのアドバイスは…

勤続年数世界一の100歳ベテラン社員

「仕事を好きにならないとダメだね。若い頃の私は意欲と情熱を持って働き始めたんだよ。好きなことをやりなさい」

こんな世界一の記録を持つスゴい人達も!?

世界最高齢のタトゥー好き婆ちゃん105歳
世界最高齢タトゥー好き婆ちゃん105歳「死ぬまで止めない!ギネス狙う!」

ブラジルの街ソブラジーニョに住むエピファニア・マリア・デ・ジェスス・メンデスさんは、1917年生まれの御年105歳。 1 ...

続きを見る

スーパーマリオの中の人をギネス認定
世界一成功した声優「スーパーマリオの中の人」をギネス認定!!

「声優として世界一成功した人」が誰だか知っていますか? それは、こちらの白髪の男性、アメリカ人のチャールズ・マーティネー ...

続きを見る

ギネスが認めた世界一の身体改造男
ギネス認定「身体改造世界一」の60歳は全身516ヶ所の劇的大改造!!

タトゥーやピアス、インプラントなど、あの手この手で人とは違ったビジュアルを目指す「身体改造」。 そんな身体改造で「世界一 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース