最新ギネス記録

はしご酒世界記録「24時間で78軒」ギネス認定!記録挑戦のルールとは?

お店を変えながら飲み歩く「はしご酒」のギネス世界記録が更新されました。

はしご酒のギネス世界記録更新

普通の人なら3〜4軒も飲み歩けば十分でしょうが、オーストラリア在住の男性が叩き出した新記録は、なんと24時間で78軒!!!

はしご酒世界記録「24時間で78軒」

パブ(飲み屋)を何軒も飲み歩く、はしご酒の世界記録に挑戦したのは、南アフリカ出身でオーストラリア メルボルン在住のハインリッヒ・デ・ヴィリアーズさん(22歳)と、彼の弟、友人のチーム。

「終末にパブやバーで飲むのが好きなんですが、コロナのロックダウンで飲み屋界隈は大打撃を受けました。だから、僕らの挑戦をメルボルンのバーやパブに捧げようの決意したんです」

はしご酒のギネス世界記録更新

ギネスに認定されている はしご酒の記録は、これまでイギリス人のネイサン・クリンプさんの持つ24時間で67軒が最高。原則として、訪れた飲み屋では、必ずドリンクを125ml以上飲まなければなりません。

挑戦者ハインリッヒさんは事前にどの店を回るか計画を立て、メルボルンを舞台に夕方5時から飲み歩きスタート。

途中、入った店が予想以上に混雑していて時間をロスしたり、ふざけた衣装を着ていたために入店拒否されるなど、ハプニングがありつつも24時間はしご酒を完走。

その結果、ハインリッヒさんは従来の記録を10軒以上上回る24時間で78軒の新記録を樹立し、はしご酒の新チャンピオンとしてギネスも認定。

記録達成後の感想は「とにかく疲れた」とのこと。

はしご酒に自信のある日本人も、記録更新にチャレンジしてみてね!!!

こんな酒に関する仰天ニュースも!?

オシッコ我慢し過ぎて膀胱が破裂した中国人の悲劇
ビール大量飲酒で膀胱破裂!18時間オシッコ我慢した中国人男性を病院搬送で緊急手術!

オシッコを我慢し過ぎるのが体に良くないことは、何となく皆さんも分かっているかと思います。 では、限界を超えてまでオシッコ ...

続きを見る

象のウンコ酒が大人気の秘密
ゾウのウンコ酒が大人気!!!アフリカの大自然の風味が鼻から突き抜ける

今、南アフリカの免税店で観光客に大人気のお酒「インドロブ」は、ズールー語で「象」を意味しています。 命名の由来は、このジ ...

続きを見る

一気飲みで荒稼ぎの中国人配信者死亡
【閲覧注意】中国人配信者29歳が死亡…酒や油の一気飲み動画で荒稼ぎも体を壊してしまい

2018年12月31日の大晦日、中国遼寧省の大連市に住む29歳の男性が死亡した。 Photo|YouTube スキンヘッ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新ギネス記録
-

© 2022 海外B級ニュース