ギネスW受賞「マーベルキャラのタトゥー世界一」男2人の刺青バトル

あるギネス記録を二人の男性が同時受賞しました。

そのギネス記録とは「世界一マーベルキャラのタトゥーを入れた人」!!!

ギネスW受賞「マーベルキャラのタトゥー世界一」

マーベルキャラタトゥー世界一を巡る戦い

この記録の初代王者はカナダ人のリック・スコラミエーロさん。自身の体に31のマーベルキャラタトゥーを入れて、2018年にギネス・ワールド・レコーズから世界一に認定されました。

が、この記録を打ち破ろうと立ち上がったのが、アメリカ人のライアン・ログスドンさん。

「2009年からマーベルのヒーローやヴィランのタトゥーを入れていたんですが、ギネス記録のニュースを見たんです。その時に記録更新を決意したんですよ」

ギネスW受賞「マーベルキャラのタトゥー世界一」

ライアンさんは、リックさんの記録を上回る34キャラのタトゥーを入れて、ギネス・ワールド・レコーズに記録を申請。

本来なら世界一の座が入れ替わるはずだったけれど、ギネスの担当者が申請を処理していると、リックさんから連絡が…

「マーベルキャラのタトゥーが34に増えました」

なんと追いタトゥーで記録を伸ばして世界一を死守。とは言え、記録は並んでいるので、2023年5月26日にギネス・ワールド・レコーズはリックさんとライアンさん2名をマーベルキャラのタトゥー世界一に認定したそうです。

もうタトゥーを入れるスペースが無い…

ただ、初代王者リックさんは「もう世界一を死守するのは難しいかもしれない…」と弱気。

ギネスW受賞「マーベルキャラのタトゥー世界一」

と言うのも、リックさんの身体はすでにタトゥーで埋め尽くされてしまっているため、新しいマーベルキャラを入れる余地が残されていないのです。

一方のライアンさんは、まだ十分な余白が残っているので、マーベルキャラタトゥーを追加可能。

「二人の熱狂的マーベルファンが記録を共有するのは素晴らしいよね。次はブラックパンサーとかエレクトラなんかのキャラを追加したいと考えているよ。どこまでやるか分からないけどね」

もし、これから記録更新を狙う人はタトゥーを入れるスペースも計画的に!!!

こんなタトゥー関連のギネス記録も!?

ギネス認定「世界一タトゥー入れた男」は全身入れ墨だらけでも未完成
「世界一タトゥーを入れた男」ニュージーランド生まれのグレゴリー・ポール・マクラーレン氏(52歳)は、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認めた、タトゥーに人生を捧げた男。その姿はまるで墨汁を頭からかぶったかのように全身真っ黒。
世界一「子供の名前タトゥー(667個)」入れたパパをギネス認定!
海外では多くの人が、自分の子供の名前をタトゥーを入れています。そんな子供の名前タトゥーでギネスから世界一に認定されたのが、イギリス人パパのマークさん49歳。なんとマークさんは、タトゥーで自分の娘の名前を667個も入れてしまったのです!
「世界一のジブリコレクター」フランスのタトゥー美人をギネス認定!
「スタジオジブリ関連グッズのコレクション世界一」として、あるコレクターがギネス・ワールド・レコーズに認定されたんですが…なんと体中にタトゥーがびっしり入ったフランス人女性だったのです!ギネスに認定された時点でのコレクション総数は1304点。

source