ギネス・ワールド・レコーズに認められた世界一の称号を持つ犬が暮らしているのはアメリカのアリゾナ州ツーソン。
ジョンソンさん夫妻と暮らしているイングリッシュセッターのビスビーくんが世界一なのは…
口からベロンとはみ出した異常に長い舌です!!!!
世界一舌の長い犬をギネス認定
ジョンソンさん夫妻は、数年前のチャリティーイベントで出会ったイングリッシュセッターの子犬に一目惚れ。その日のうちに引き取って一緒に暮らし始めたのですが、しばらくして異変に気づいたそうです。
「舌が長すぎないか…?」
走った後ハアハアする時に出す舌が異常に長く思えたのです。周囲の人に画像を送って自慢しているうちに「世界記録狙えるんじゃないか?」と気付いたとか。
犬の舌の長さは鼻先から舌の先端までを測定。獣医によって測定したビスビーくんの記録は9.49cm。
いまいち舌の長さにピンとこない人も、動画を見るとビスビーくんのベロがいかに長いか分かるはず。
あまりに長い舌は走る時に風になびくほど。この記録がギネス・ワールド・レコーズに認められて「今生きてる中で最も舌の長い犬」に認定されたのです。
ただ…確かにビスビーくんの舌も十分に長いけれど、過去最高に長い舌を持っていた世界一の犬は、まさに別格だった!!!!