ギネス認定「世界一有名人のサインをタトゥーで背中に彫った男」

アメリカのフロリダ在住で「ソーシャルメディア・エンターテナー」の肩書を持つ男ファンキー・マタスは、Instagramが50万人以上からフォローされるほどの人気。

世界一背中に有名人のサインtattooを入れた男

そんなファンキー・マタスは、ある体を張った活動でギネス・ワールド・レコーズから世界一に認定されている。

その記録は…

世界一背中に有名人のサインtattooを入れた男

「世界一有名人のサインを背中にタトゥーで彫った男」だ!!!

世界一有名人のサインタトゥーを背中に入れた男

まだソーシャルメディア・エンターテナーを名乗る前のファンキー・マタスは、タトゥー職人として活動していた。

しかし、自分の体を使ってエンターテナーとして伸し上がろうと考えた彼は、「自分の背中を有名人のサインタトゥーで埋め尽くそう!!」と思いついた。

それから、ファンキー・マタスはイベントなどにやって来る有名人を追いかけて「背中にサインして!!!」とマジックでサインしてもらうと、その上からタトゥーでなぞって彫る活動を開始。

世界一背中に有名人のサインtattooを入れた男

時にはイベントの警備員につまみ出され、やっと会えた有名人に邪険にあしらわれたり…

地道な活動を10年以上続け、ファンキー・マタスはコツコツと背中のサインタトゥーをコレクション。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fünky Matas(@funky)がシェアした投稿

そんなこんなで、彼の背中には「ウィル・スミス」「イライジャ・ウッド」「マイケル・J・フォックス」「クリストファー・ロイド」「スティーブ・アオキ」などの超有名人のサインから、「スポンジボブの声優」や「スターウォーズでダース・ベイダーの中に入っていた人」など、世間的にそんな知られていない人のサインまでがぎっしり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fünky Matas(@funky)がシェアした投稿

背中の有名人サインタトゥーが190個の時にギネス・ワールド・レコーズから世界一に認定されたけれど、ファンキー・マタスは立ち止まらなかった。

すでに225個を突破しているけれど「背中の余白がある限り、有名人のサインtattooを集め続ける」とのこと。

こんなタトゥーに関するギネス記録も!?

ギネス認定「世界一タトゥー入れた男」は全身入れ墨だらけでも未完成
「世界一タトゥーを入れた男」ニュージーランド生まれのグレゴリー・ポール・マクラーレン氏(52歳)は、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認めた、タトゥーに人生を捧げた男。その姿はまるで墨汁を頭からかぶったかのように全身真っ黒。
世界一「子供の名前タトゥー(667個)」入れたパパをギネス認定!
海外では多くの人が、自分の子供の名前をタトゥーを入れています。そんな子供の名前タトゥーでギネスから世界一に認定されたのが、イギリス人パパのマークさん49歳。なんとマークさんは、タトゥーで自分の娘の名前を667個も入れてしまったのです!
世界一の「市松模様タトゥー男」ギネス認定!竈門炭治郎もビックリ
「鬼滅の刃」で竈門炭治郎が着ていた市松模様の羽織のような顔面をしたマット・ゴーンさんは「世界一正方形のタトゥーを入れた男」としてギネスから認定されているすごい人。体中に800個以上の正方形がタトゥーで彫り込まれているそうです。

source