世界一高価で巨大なウイスキーは311リットル入りで1億7600万円超え

この世には、庶民が一生口にすることが出来ないような、バカ高いウイスキーが存在します。

2014年に香港で開催されたサザビーズのオークションでは、1本のウイスキーが62万8205ドル、当時のレートで約6500万円で落札。

世界一高価なウイスキー

これは、スコットランドの名門蒸留所マッカランのウイスキー60年もので、シングルモルトウイスキーとしては史上最高額での落札記録を樹立しました。

つい先日、この6500万円をはるかに上回る価格で、1本のウイスキーがオークションで落札されました。

ただ、そのウイスキーは皆さんが想像するようなウイスキーじゃありません。

世界一高価で大きなウイスキー

なんと人間よりも大きな巨大ボトルの中に、年代物のウイスキーを詰め込んだ、モンスター級のウイスキーなのです!!!

世界一高価で巨大なウイスキー

ウイスキーの本場スコットランドで開催されたオークションに出品されたのは、「ザ・イントレピッド」と名付けられた超巨大ウイスキー。

世界一高価で大きなウイスキー

高さ180cmのボトルの中に入っているのは、311リットルのものウイスキー。

「どうせ中に入ってるのは安物のウイスキーだろ?」と勘ぐる人もいるでしょうが、中身は32年もののマッカラン シングルモルトウイスキー。

「軽妙さと複雑さを兼ね備えたエレガントなウイスキー」と専門家も太鼓判を押す上質なウイスキーを、普通サイズのボトル約444本分に相当する311リットルも詰め込んでいるのだから、原価だけでも半端じゃない。

世界一高価で大きなウイスキー

昨年、「ザ・イントレピッド」は世界最大のボトル飲料としてギネス・ワールド・レコーズにも認定され、世界中のウイスキーマニアから注目を集めていたんですが、満を持してオークションへ出品。

その結果、「ザ・イントレピッド」は匿名のバイヤーが落札。落札価格は、なんと110万ポンド。約1億7600万円!!!

値段も大きさも世界一の規格外ウイスキーですが、制作を手掛けたダニエル・モンクさんによれば、これは亡き父に捧げるためのウイスキーだったそうです。

勇敢な冒険形を讃えたウイスキー、一口飲んでみたいものです。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース