【訃報】ギネスが認めた世界一背の高い馬ビッグジェイク死去!享年20歳

日本で「ウマ娘」が盛り上がっている頃、アメリカのウィスコンシン州では、一頭のレジェンド馬が天に召されました。

そのレジェンドとは「世界一背の高い馬」と称されたビッグ・ジェイク。

ギネスが認めた世界一背の高い馬

ギネスが認めた「世界一背の高い馬」ビッグジェイク死去

2001年に誕生した後のビッグ・ジェイクは、子馬の頃から周りよりずば抜けて大きく、所有者が飼育に困ってしまい、ウィスコンシン州の牧場スモーキーファームで引き取られました。

ギネスが認めた世界一背の高い馬

牧場オーナーのジェリー・ギルバートさんの元でグングン成長したジェイクは、やがて、体高(馬の身長のことで地面から背中までの高さ)が210.19cm、体重1136kgに到達。

2010年に「世界一背の高い馬」として、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認定。

牧場には世界一のビッグ・ジェイクを一目見ようと人が集まり、全米各地のイベントにも多数出演。

多くの人たちに愛されたビッグ・ジェイクですが、2021年6月末に20歳で亡くなってしまいました…

ビッグ・ジェイクはずっと側にいる

「牧場が静まり返っているよ。他の馬も悲しそうだ」

ビッグ・ジェイクを飼育してきた牧場オーナーのジェリー・ギルバートさんもショックが大きい。

ギネスが認めた世界一背の高い馬

「ジェイクは尊敬に値する馬でスーパースターだったよ。優しい巨人で自分が特別だと理解していたよ。今でも、ジェイクが直ぐ側にいるように感じているよ。この先もずっとね」

ジェイクのいた小屋には写真をおいて、思い出とともに保存する予定とのこと。

こんな動物に関する仰天ニュースも!?

ムキムキカンガルのロジャー死す
【訃報】ムキムキ筋肉カンガルーのロジャー死す…享年12歳で天寿を全う

世界でも有名なマッチョマンが、この世を去ってしまった… バッキバキに盛り上がった筋肉とキュートなルックスで多くの人から愛 ...

続きを見る

世界一長寿な双頭の奇形亀
世界一長寿な「双頭の奇形亀」が祝23歳!!2つの頭で元気ハツラツ!!

通常よりも目玉や手足が少なかったり多かったり、自然界では極稀に先天性の奇形生物が誕生して、見る人を驚かせる。 当サイトで ...

続きを見る

熱中症になりやすい犬種ランキング
【愛犬家必見】「熱中症になりやすい犬種ランキング」が最新研究で判明!

愛犬と熱中症の研究 夏が近づいて気温が上昇すると注意しなければならないのが「熱中症」です。 主に体温の上昇と脱水によって ...

続きを見る

source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS