世界一のバトマングッズコレクターをギネス認定!総数8226点

アメコミを代表するヒーローで日本でもファンの多いバットマン。

グッズを買い集めている人も多いでしょうが、先日「世界一のバットマングッズコレクター」として、ギネス・ワールド・レコーズに認定されたのはアメリカのジョージア州ミルトンに住むブラッド・ラドナーさん。

世界一のバットマングッズコレクターをギネス認定

世界一のバトマングッズコレクターをギネス認定

「始めてバットマンを読んだ時に何かが目覚めたんです。つまらないテレビ番組やアニメと違って、危険でシリアスで強烈だったんです」

子供の頃に読んだバットマンのコミックに衝撃を受けたブラッド・ラドナーさんは、大人になってもバットマン熱が冷めることはありませんでした。

働いて稼いだお金でバットマンのフィギュア、ポスター、バットモービルのおもちゃなどを買い集め、一般には流通しなかったプロトタイプのグッズや珍しい記念品などもコレクション。

世界一のバットマングッズコレクターをギネス認定

気づけばバットマングッズのコレクション総数は8226点。

これがギネス・ワールド・レコーズに認められ、先日、ブラッドさんは「世界一のバットマングッズコレクター」の称号をゲット。

コレクターを続ける秘訣

世界一のバットマングッズコレクターをギネス認定

「私にとってバットマンは非常に重要なんです。もしバットマンがなかったら、私は全く違う人間になっていたでしょう」

そんなブラッドさんのコレクターを続ける秘訣は…

「時間もお金も10%以上は費やさないようにすること。趣味は趣味のまま。生活の負担を大きくさせ過ぎないのが重要です」

世界一のONE PIECEコレクター世界一のONE PIECEコレクター

こんな世界一のコレクターも!?

ギネス認定!ONE PIECEグッズコレクション世界一は中国人!?
ONE PIECEに関連したグッズの「世界一のコレクター」として日本人男性がギネス・ワールド・レコーズに認定されていたけれど、遂に記録が破られてしまった…なんと新たにに認定されたのは、香港に住む中国人男性だった!!!
「世界一のポケモンカードコレクター」デンマーク人兄弟をギネス認定
ギネス・ワールド・レコーズが認定した「世界一のポケモンカードコレクター」は、任天堂のお膝元である日本から遠く離れたデンマークに住む兄弟!二人がこれまでに膨大な時間とお金をかけて集めたポケモンカードは、なんと3万2809種類。
世界一のLEGOコレクターをギネス認定!5歳でハマって博物館も運営
レゴブロックを世界中の誰よりもコレクションしてギネス・ワールド・レコーズから「世界一のLEGOコレクター」として認定されたのは、チェコの首都プラハに住むミロシュ・クレチェクさん。遂にコレクションは6005セットに到達。

source