世界最高齢タトゥー好き婆ちゃん105歳「死ぬまで止めない!ギネス狙う!」

ブラジルの街ソブラジーニョに住むエピファニア・マリア・デ・ジェスス・メンデスさんは、1917年生まれの御年105歳。

18人の子供を出産して育て上げ、孫、曾孫、玄孫(やしゃご)も合計すると100人以上の子孫を残した、肝っ玉婆ちゃん。

日本で言うと余裕で大正生まれだけれど、2022年もピファ婆ちゃんは元気そのもの。そして、人生をかけて、ある世界記録の樹立を狙っている。

それは…

世界最高齢のタトゥー好き婆ちゃん105歳

「世界最高齢でタトゥーを入れた人」の記録だ!!!

世界最高齢105歳のタトゥー好き婆ちゃん

若い頃にタトゥーを入れて100歳以上生きた人は珍しくないけれど、100歳を超えてタトゥーを入れてる人は、歴史的にも珍しいはず。

ブラジルのピファ婆ちゃんは、若い頃からタトゥーを入れてきたわけじゃない。最初にタトゥーを入れたのは98歳。

世界最高齢のタトゥー好き婆ちゃん105歳

これまでに左右の太ももに「バラ」「花の蜜を飲むハチドリ」を入れ、つい最近、105歳の誕生日記念に腕に「So o amor constroi(愛が全て)と金色の鍵」のタトゥーが完成した。

105歳の記念タトゥーを入れるのに付き添った、孫のエンゲルスさんによれば「最初に婆ちゃんがタトゥーを入れると言い出したのは、90歳の誕生日の時でした。もちろん冗談だと思ったんですが、マジだったんです。もう年なんだからと家族が説得したけれど、聞く耳を持ちません」とのこと。

人生をかけてギネスを狙う!?

世界最高齢のタトゥー好き婆ちゃん105歳

健康を気遣う家族の説得も「絶対に止めないよ!!!」と突っぱねるピファ婆ちゃんは、「世界最高齢でタトゥーを入れた人」としてギネス・ワールド・レコーズに認定されるのを目指している。

果たして、ピファ婆ちゃんは何歳まで記録を伸ばすことが出来るのか!?

こんなタトゥーに関する仰天ニュースも!?

ドクロTATTOOの万引き美女
顔面タトゥーでドクロ転生した元美女を万引き逮捕!わずか5年で面影ゼロ

久しぶりに会った知人が、かつての面影を全く感じられないほどキャラ変していて驚かされることがある。 女子からモテモテだった ...

続きを見る

ギネスが認めた世界一の身体改造男
ギネス認定「身体改造世界一」の60歳は全身516ヶ所の劇的大改造!!

タトゥーやピアス、インプラントなど、あの手この手で人とは違ったビジュアルを目指す「身体改造」。 そんな身体改造で「世界一 ...

続きを見る

「世界一のジブリコレクター」はフランスのタトゥー美人
「世界一のジブリコレクター」はフランスのタトゥー美人!グッズ総数1402点でギネス認定

日本が世界に誇るアニメ制作会社と言えばスタジオジブリ。 つい先日「スタジオジブリ関連グッズのコレクション世界一」として、 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース