【訃報】世界最高齢スカイダイビング婆さんギネス認定1週間後に死去

アメリカのシカゴに住む104歳のドロシー・ホフナーさんが、世界記録を樹立したのは2023年10月1日。

「世界最高齢でのスカイダイビング」を成功させたのだ!!!

世界最高齢のスカイダイビング婆さんが死去

ギネス認定「世界最高齢のスカイダイビング婆さん」

At 104, is Dorothy Hoffner the world's oldest skydiver?At 104, is Dorothy Hoffner the world’s oldest skydiver?

2022年にスウェーデン人の103歳の婆さんが樹立した、世界最高齢のスカイダイビング記録をドロシー婆さんが塗り替えギネス記録を奪取。

「スカイダイビングは素晴らしい体験だったよ。挑戦を恐れちゃダメだね。年齢なんて単なる数字だよ」

喜びのコメントと共に、高度13,500フィートから飛び降りた世界一のスカイダイビング婆さんのニュースは海外でも話題になった。

世界最高齢のスカイダイビング婆さんが死去

が、そんな偉業達成からわずか1週間後の2023年10月9日に、ドロシー・ホフナーさんは息を引き取ってしまった…

104歳のスカイダイビング婆さん死す

ドロシーさんの死にスカイダイビングは関係ないそうで、睡眠中に安らかに亡くなったそうだ。

世界最高齢のスカイダイビング婆さんが死去

ドロシーさんのスカイダイビングをサポートした会社は突然の訃報を受けて「ドロシーの死はとても悲しい。でも彼女のスカイダイビング記録に貢献できたことを光栄に思う」とコメント。

こんな世界のスゴい高齢者も!?

世界最高齢の彫り師は106歳の老婆!!部族に伝わる伝統を入れ墨を求めて世界中から若者殺到
【ギネス認定】世界最高齢の猫26歳は人間なら120歳でも食欲旺盛
「世界最高齢の猫」として、ギネスに認定されたのはメス猫フロッシーは現在26歳。人間なら120歳を超える超高齢猫なのです!高齢のためフロッシーは耳がほどんど聞こえず、視力も衰えているのですが、食欲は旺盛で非常に優しい性格とのこと。
【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。

source