【訃報】「世界一長い鼻(8.8cm)を持つ男」が心臓発作で急死

ギネス・ワールド・レコーズが認めた「世界一」の称号を持つ男性が、心臓発作で急死してしまった。

その世界一の男性とは…

世界一鼻の長い男が心臓発作で急死

世界一長い鼻を持つトルコ人のメフメット・オジュレクさん。享年75歳…

8.8cmの世界一長い鼻を持つ男

「周りからは『鼻デカ』と呼ばれてました。でも私の体は神様が作ってくれたんです。私は自分の体とともに平和に生きていこうと誓ったんです」

子供の頃からメフメット・オジュレクさんの鼻は人並み外れて大きく、周りからはイジられたそうだけれど、彼自身は人と違う大きな鼻をチャームポイントとして愛していた。

最終的にメフメットさんの鼻の長さは8.8cmまで成長。日本人男性の鼻の長さの平均は5.22cm。この記録がギネス・ワールド・レコーズに認められ、メフメットさんは世界一長い鼻を持つ男として知られるようになった。

もともとメフメットさんの父や叔父も鼻が大きかったそうなので遺伝的要因はあるにせよ、ここまで大きくなった原因は医師にも分からなかったそうだ。

How to measure the world's biggest nose #ShortsHow to measure the world’s biggest nose #Shorts

世界一の鼻長男が心臓発作で急死

世界一鼻の長い男として、たびたびメディアにも出演して自分の鼻の魅力を鼻息荒く語っていたメフメット。

最近は心臓の調子が悪く、手術の予定を入れていたのだけれど、その直前で心臓発作によって亡くなってしまった。

遺体はトルコの故郷アルトヴィンに埋葬され、親族や地元の人達が世界一鼻の長かった男との最後の別れを惜しんだ…

こんな世界一の記録を持つ人達も!?

世界一成功した声優「スーパーマリオの中の人」をギネス認定!!
「声優として世界一成功した人」が誰だか知っていますか?それは、こちらの白髪の男性、アメリカ人のチャールズ・マーティネーさん。なんとマーティネーさんこそ、日本が世界に誇るゲームキャラクター「マリオ」の声優を担当しているマリオの中の人なのです!
ギネス認定「身体改造世界一の男」は全身516ヶ所の大改造!!
タトゥーやピアス、インプラントなど、あの手この手で人とは違ったビジュアルを目指す「身体改造」。そんな身体改造で「世界一」の称号を手に入れた猛者がドイツにいた!!!もはや人相や肉体から年齢を推測することは出来ないが、ロルフさんは御年60歳。
「世界一のジブリコレクター」フランスのタトゥー美人をギネス認定!
「スタジオジブリ関連グッズのコレクション世界一」として、あるコレクターがギネス・ワールド・レコーズに認定されたんですが…なんと体中にタトゥーがびっしり入ったフランス人女性だったのです!ギネスに認定された時点でのコレクション総数は1304点。
ギネス認定「パンツ10枚早履きタイムアタック」世界最速動画が凄い
誰でも簡単にチャレンジできる、お手軽なギネス世界記録が誕生した。それは…パンツ10枚早履きタイムアタックだ!下着のパンツ10枚を履き終わるまでのタイムで世界最速を叩き出したのは、オーストラリアのブリスベンに住むニコラス・マニングさん。

source