「世界一歯の多い女性」記録38本でギネス記録更新!過剰歯+6本

「世界一歯の多い女性」としてギネス・ワールド・レコーズに認定されたのは、インド人のカルパナ・バランさん26歳。

普通の人の歯の本数は親知らずを含めて多くて32本ですが…

世界一歯の多い女性ギネス認定

カルパナさんの口の中には合計で38本の歯が生えているのです!!!

ギネス認定「世界一歯の多い女性」記録38本

10代の頃から、下顎に4本、上顎に2本、本来は生えるはずのない歯「過剰歯(かじょうし)」が生えてきちゃったそうです。

普通の人より6本多いだけですが、これは異例中の異例なことで「世界一歯の多い女性」の記録を更新。めでたくギネスから認定されることになったのです。

最初に過剰歯が生えてきた時には抜歯を考えていたそうですが、歯医者から「全部生え揃うまで待った方がいい」と説得され経過を見守ることになったとか。

普通より6本も余分に歯が生えていると何か不具合があるかと思いきや、特に痛みもなく問題ないそうです。

近いうちに記録更新の可能性も!?

担当の歯科医によれば、カルパナさんの歯茎の奥には、まだ生えていない歯が2本隠れているとのこと。近いうちに記録更新する可能性を大いに秘めているそうです。

こんなギネスに認定された世界一の女性たちも!?

世界一のピアスおばちゃん1万5000個の穴を開けてをギネス認定!
ギネスが認めた「世界一ピアスの穴を開けた人」を2000年から死守しているのが、スコットランドのエジンバラに住むエレイン・デビッドソンさん56歳。全身のあらゆる部位に1万5000個のピアスの穴を開けたエレインさんの姿は…
「世界一のジブリコレクター」フランスのタトゥー美人をギネス認定!
「スタジオジブリ関連グッズのコレクション世界一」として、あるコレクターがギネス・ワールド・レコーズに認定されたんですが…なんと体中にタトゥーがびっしり入ったフランス人女性だったのです!ギネスに認定された時点でのコレクション総数は1304点。
【訃報】世界最高齢スカイダイビング婆さんギネス認定1週間後に死去
世界最高齢のギネス記録を樹立したのはアメリカ人のドロシー・ホフナーさんは104歳。なんと「世界最高齢でのスカイダイビング」を成功させたのだ!「スカイダイビングは素晴らしい体験だったよ。挑戦を恐れちゃダメだね。年齢なんて単なる数字だよ」

source