「世界一背の高い犬」ギネス記録更新!2歳のグレートデーンは体高1m

世界一大きな犬を飼う悩み

世界一の高身長に成長したゼウスですが、気性は穏やかでのんびり屋。小さな犬とも、すぐに仲良くなるほどフレンドリー。散歩で地元の市場を訪れるのが、お気に入りとのこと。

世界一背の高い犬をギネス認定

ただ唯一、ブリタニーさんが頭を悩ませているのは、ゼウスのエサ代。毎日食べるドッグフードの量も半端じゃないそうです。

これから大型犬を飼う予定の人へのアドバイスは「ドッグフード代を貯金しておくこと」とのこと。

グレートデンは他の犬種より寿命が短いと言われているけれど、今のとこと、ゼウスは獣医が驚くほど健康そのもの。まだ2歳なので、今後ゼウスは、どこまで世界記録を伸ばすことが出来るのでしょうか?

こんな世界のスゴい動物も!?

世界一大きな牛は体重1.3トン突破でギネス認定!食事量も規格外!
ブラウン・スイス種という品種の雄牛トミー(13歳)がギネス・ワールド・レコーズに認定されました。トミーのゲットしたオンリーワンな記録とは…世界一大きな牛!体重は1300kg、余裕で1トンを突破。体高も1.87mと規格外。
「世界一舌の長い犬」をギネス認定!ベロンとはみ出たベロが風になびく
ギネス・ワールド・レコーズに認められた世界一の称号を持つ犬が暮らしているのはアメリカのアリゾナ州ツーソン。ジョンソンさん夫妻と暮らしているイングリッシュセッターのビスビーくんが世界一なのは…口からベロンとはみ出した異常に長い舌です!!!!
【ギネス】猫の喉ゴロゴロ音量54デシベルで世界一認定!テレビが聞こえないほどの騒音!?

source