世界最小テレビ(0.6インチ)が大ヒット!切手サイズでジオラマに最適

常識を打ち破るほど小さな家電が、クラウドファンディングサイトのKickstarterで話題となっています。

その家電とは…

話題の世界一小さいテレビ

切手サイズにコンパクトだけど、しっかり機能する世界最小のテレビです!!!!

世界最小のテレビは切手サイズでも機能充実

アメリカのオハイオ州で起業したタイニー・サーキッツ社は「小さな電子機器」にこだわって製造販売を手掛ける変わった会社。

そんなタイニー・サーキッツ社がKickstarterで商品化の支援を呼びかけたのが、世界最小のテレビTinyTV MiniとTinyTV2です。

話題の世界一小さいテレビ

古いブラウン管テレビをスモールライトで小さくしたようなコンパクトサイズですが、ちゃんと画面には映像が映るしテレビとしての機能を備えています。

TinyTV Miniは画面が0.6インチ(15mm)でTinyTV2は1インチ(26mm)。チャンネル切り替えや音量調整はもちろん、8GBのストレージも内蔵されているので、USB-Cでパソコンと接続して動画ファイルを再生することも可能。

話題の世界一小さいテレビ

バッテリーも内蔵しているので、屋外に持ち出しても約2時間の再生が出来るそうです。

Show and Tell: TinyTV 2 and TinyTV Mini!Show and Tell: TinyTV 2 and TinyTV Mini!

世界最小テレビはジオラマ好きに人気!?

これだけ小さいテレビは日常使いに向かなそうですが、Kickstarterでクラウドファンディング(49ドルでTinyTV Mini、59ドルでTinyTV2、10ドルでオプションのミニリモコン)が始まると目標15,000ドルのところ、瞬く間に10倍以上の165,000ドルを突破。

購入希望者の中には「作品の中にリアルな小さいテレビを置きたい!!」というジオラマ愛好家が多いそうです。

こんな意外なヒット商品も!?

防弾リュックサックが乱射事件多発の影響で前年比800%増のバカ売れ
アメリカでは毎週どこかで、10件以上の乱射事件が起きているそうです。そんな物騒なアメリカで、ある商品がバカ売れしています。それが…子供の安全な通学にもピッタリな防弾仕様のリュックサック!前年比800%増の売れ行きを記録しているとか。
中国で超リアル筋肉ボディスーツがバカ売れ!?筋トレ不要でムキムキ6パック
中国で話題「偽へそシール」で足が長く見える!目の錯覚で短足を解決
「もっと足を長く見せたい!」そんな自分の足の長さにコンプレックスを抱えている中国人女性の間で、流行しつつあるアイテムが…「偽へそシール」です!この偽へそシールでへその位置を偽装することで、目の錯覚によって足が長く見えるそうなのです!

source