超簡単「冷めたピザをフライパンでパリッと温める方法」をお試しあれ

前日に食べ残してしまった宅配ピザを電子レンジで温め直しても、イマイチ美味しくない…

冷めたピザをフライパンで温める方法

パリッとした生地やトロトロのチーズとは程遠い、残念な食感にがっかりした経験ありませんか?

そんな冷めたピザを美味しく温め直す方法が、TikTokの動画で話題になっています。

冷めたピザをフライパンでパリッと温める方法

「超簡単に冷めたピザを美味しく温める方法」の動画を投稿したのは、料理系動画が評判のTikTokerタラさん。

電子レンジやオーブンを使うのかと思いきや、タラさんが用意したのは「フライパン」と「水」。

冷めたピザをフライパンで温める方法

加熱しておいたフライパンにピザを乗せると、その周りに少量の水を入れ、フタを締めて1〜2分待機。

これでパリッとした生地とトロトロ熱々のチーズが復活するそうなのです。

@aldentediva🍕 Dont knock it till you try it ##pizza ##cookinghack ##leftovers ##lunchtime♬ Bezos I – Bo Burnham

 

動画を見ると、カピカピだったチーズも、フライパンと水で加熱すると輝きを取り戻しています。

以前、ドミノピザがお勧めしていた「電子レンジと水で冷めたピザを温める方法」も紹介しましたが、フライパンを使うほうが火加減や水加減を調整しやすいように思えます。

この動画は世界中のピザ好きの間でバズって、すでに250万回以上も再生されています。これから年末にかけてピザのデリバリーを頼む機会も増えると思うので、皆さんも食べ残したピザで試してみてね。

こんな気になるグルメニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国Pizza Hut「ヘビ肉ピザ」発売!栄養価が高く美肌効果も?
驚きの新作ピザを完成させたのは香港のピザハット。なんとガチのヘビ肉をトッピングしたスネークピザだ!1895年に創業されたヘビ料理専門レストランとコラボした新作は本物のヘビ肉に加えて金華ハム、チキン、マッシュルーム、チーズなどをトッピング。
【グルメ】美女がザリガニの殻を剥いてくれるレストランが大人気!?
上海のレストランが新たに始めたサービスが注目を集めています。それは「美女がザリガニの殻を剥いて食べやすくしてくれる」と言う、映画に出てくる悪い金持ちがやってそうな、食に対する新しいアプローチ!!これで面倒なザリガニの殻剥きから開放。

source