超簡単「冷めたピザをフライパンでパリッと温める方法」をお試しあれ

前日に食べ残してしまった宅配ピザを電子レンジで温め直しても、イマイチ美味しくない…

冷めたピザをフライパンで温める方法

パリッとした生地やトロトロのチーズとは程遠い、残念な食感にがっかりした経験ありませんか?

そんな冷めたピザを美味しく温め直す方法が、TikTokの動画で話題になっています。

冷めたピザをフライパンでパリッと温める方法

「超簡単に冷めたピザを美味しく温める方法」の動画を投稿したのは、料理系動画が評判のTikTokerタラさん。

電子レンジやオーブンを使うのかと思いきや、タラさんが用意したのは「フライパン」と「水」。

冷めたピザをフライパンで温める方法

加熱しておいたフライパンにピザを乗せると、その周りに少量の水を入れ、フタを締めて1〜2分待機。

これでパリッとした生地とトロトロ熱々のチーズが復活するそうなのです。

@aldentediva🍕 Dont knock it till you try it ##pizza ##cookinghack ##leftovers ##lunchtime♬ Bezos I – Bo Burnham

 

動画を見ると、カピカピだったチーズも、フライパンと水で加熱すると輝きを取り戻しています。

以前、ドミノピザがお勧めしていた「電子レンジと水で冷めたピザを温める方法」も紹介しましたが、フライパンを使うほうが火加減や水加減を調整しやすいように思えます。

この動画は世界中のピザ好きの間でバズって、すでに250万回以上も再生されています。これから年末にかけてピザのデリバリーを頼む機会も増えると思うので、皆さんも食べ残したピザで試してみてね。

 

こんなTikTokの気になるトレンドも!?

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で少年少女に幻覚や混乱
「ナツメグチャレンジ」と呼ばれるTikTokの危険な動画企画が若年層の間で新たなトレンドとなり、世界中に広がり始めている。香辛料として料理に用いられるナツメグは、一度に大量に摂取すると、アレルギー反応や幻覚作用を引き起こす可能性が高い。
TikTokで1日150万円稼ぐ17歳女子高生「もう勉強なんて意味ない」
風邪に効く「鶏肉の咳止め薬煮込み」レシピ動画がTikTokで拡散
「風邪のつらい咳に効く」という評判のレシピ動画が、TikTokで拡散しています。それが…鳥の胸肉に緑色の液体…なんと、鶏肉にかけているのは調味料ではなく、薬局で販売されている咳止めシロップ。評判のレシピとは「鶏肉の咳止めシロップ煮込み」

source