「僕はサイコパス」13歳の銃乱射少年は成績優秀な医者の息子!?

ヨーロッパ南東部に位置するセルビアの首都ベオグラードの小学校(1〜8年制)で発生した銃乱射事件では生徒8名(女子7名、男子1名)と警備員1名が亡くなった。

この乱射事件の犯人として逮捕されたのは、なんと同校に通う13歳の少年。

銃乱射事件を起こした13歳少年の顔写真

銃乱射事件を起こした13歳少年の顔写真

医者の息子で成績も優秀だったそうだが、警察に逮捕された際に次のように話したと言う…

「僕はサイコパスなんだ…」

13歳の少年が小学校で拳銃乱射

少年による銃乱射事件が起きたのは2023年5月3日の午前8時40分頃…

2丁の拳銃と4本の火炎瓶で武装した少年が、校内で教師や生徒めがけて次々に拳銃を乱射した。

セルビアの小学校の銃乱射事件で13歳のサイコパス少年を逮捕

すぐに警察が現場の小学校にかけつけ、間もなく犯人の少年は逮捕。しかし生徒8名と警備員が1名死亡。多数の負傷者が病院へ搬送された。

警察によれば、犯人はこの学校に通う13歳の男子生徒(7年生)。生徒のイニシャルはK.K.で2009年生まれだと公表した。

セルビアの小学校の銃乱射事件で13歳のサイコパス少年を逮捕

なぜ12歳の少年が、このような事件を起こしたのか?

逮捕後に明らかになった少年の犯行動機は、信じがたいほど小さな事が原因だった…