【危険】TikTok「首吊り自殺チャレンジ」で12歳の少年が死亡

これは、南米チリで起きた痛ましい事件…

つい先日、12歳の少年コルバート・ムノツが、自宅の勉強部屋で亡くなっているのを両親が発見した。

TikTok首吊チャレンジで12歳の少年が死亡

死因は首吊による自殺だが、両親には、息子が自ら命を立つ原因が思い当たらなかった。

一体、12歳の少年に何があったのか?

詳しいことは現在調査中だが、亡くなったコルバートの部屋からは不審な点が見つかっている…

TikTok自殺チャレンジの事故で少年が死亡?

自殺の現場となったコルバートの勉強部屋には、不審な点があった。

それは、彼の使用していたパソコンの画面に映し出されていた「動き続けるタイマー」

「息子はTikTokの自殺チャレンジで本当に死んでしまったんじゃないか…?」

TikTok首吊チャレンジで12歳の少年が死亡

「自殺チャレンジ」とは、現在、世界中で問題となっているTikTokの危険なトレンド

まるで本当に首吊り自殺しているような動画を撮影して、TikTokに投稿する若者が急増しているのだ。

TikTokフェイク首吊り動画の危険性

ただ、遊びのつもりで動画を撮影していて、アクシデントで命を落とすケースも増えている…

「子供にスマホを持たせるべきじゃなかった」

TikTok首吊チャレンジで12歳の少年が死亡

新型コロナウイルスがコルバートの暮らすチリでも猛威をふるい、学校は休校。

外で友達とも遊べずに、暇を持て余した12歳のコルバートは、TikTokにのめり込んでいた。

「新型コロナウイルスのパンデミックが原因で、息子は大きなストレスを抱えていました。そのためソーシャルメディアの世界に没頭していったんです。TikTokで有名になるのを目指していました。でも、12歳の息子にスマホを持たせるべきじゃなかった…」

TikTokで注目を集めるためにコルバートはフェイク自殺動画を撮影していたのか?

現在、地元の警察が自殺の動機を解明するため、コルバートの使用していたスマートフォンを解析中。

https://bq-news.com/famous-south-korean-streamer-imvely-dies-during-live-broadcast

こんなTikTokの危険なニュースも…

TikTok「死の天使チャレンジ」が超危険!動画撮影で死亡事故多発
TikTokに投稿するための危険な動画チャレンジが問題になっている。死亡事故も起きている危険なチャレンジとは…走ってくるトラックの前に自らすすんで飛び出す「死の天使チャレンジ」だ!説明を聞いただけで、高確率で事故が起きるのは明らか。
TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で少年少女に幻覚や混乱
「ナツメグチャレンジ」と呼ばれるTikTokの危険な動画企画が若年層の間で新たなトレンドとなり、世界中に広がり始めている。香辛料として料理に用いられるナツメグは、一度に大量に摂取すると、アレルギー反応や幻覚作用を引き起こす可能性が高い。
死亡事故多発TikTok「ボートジャンピングチャレンジ」が超危険
高速で水上を走るスピードボートからダイブするTikTokで話題の「ボート・ジャンピング・チャレンジ」。成功すればアクション映画のようで格好良いしバズるのかもしれないんですが、失敗して命を落とす人が続出しているそうなんです…

source