肩や頭に生きたオウム3羽乗せた強盗犯逮捕!動物愛護?ただのバカ?

前代未聞の強盗事件が発生したのは、アメリカのバージニア州にあるマクドナルド。

店やって来た男が店員をナイフで脅して現金を奪う、よくあるタイプの強盗事件かと思いきや…

肩や頭にオウム3羽乗せた強盗犯逮捕

犯人は帽子や肩の上に本物のオウムを3羽も乗せたバカみたいな姿で、強盗に挑んでいたのだ!!!

肩や頭にオウム3羽乗せた強盗

まるで緊張感のない、バカみたいな姿の犯人による強盗事件が発生したのは2023年8月。

カウボーイハット2羽、肩に1羽のオウムを乗せた男がマクドナルドに入ってきたかと思うと、ナイフを取り出して店員に金を要求。具体的な金額は公表されていないけれど、目論見通りに金を手にしたオウム強盗は車で逃亡。

男が乗せていたのは作り物や剥製ではなく本物の生きたオウムで、強盗の真っ最中にも鳴き声をあげていたそうだ。

金を手に入れた犯人は、すぐ近くのコンビニに立ち寄っていたそうで、防犯カメラに姿がバッチリ映っていた。

Have you seen this bird bandit? Police search for man with parrots in McDonald's robbery | NBC4Have you seen this bird bandit? Police search for man with parrots in McDonald’s robbery | NBC4

3か月後にオウム強盗逮捕

肩や頭にオウム3羽乗せた強盗犯逮捕

オウム強盗の情報提供を呼びかけ捜査を進めていた警察は、事件から約3か月後の2023年11月8日に、犯人を逮捕したと発表した。

3羽のオウムと強盗事件をおこし逮捕されたのはヘクター・エドゥアルド・リオス22歳。

現在は身柄を勾留され取り調べを受けているそうで、最大の疑問「なぜオウムを3羽も乗せて強盗を行ったのか?」の謎も明らかになるかもしれない。

こんな本当にあったバカみたいな強盗事件も!?

白人強盗の正体はゴムマスクで変装した黒人!?意外な事件の真相判明
アメリカの高級住宅街ビバリーヒルズでは、豪邸を狙った空き巣強盗が多発していた。る地元警察は防犯カメラに映っていた犯人の映像を分析。すると奇妙な点に気づいた。「この犯人はフルフェイスのゴムマスクで変装しているんじゃなか…?」
バカ店員逮捕「早く帰りたいからウチの店を強盗してくれる人募集」
すごくバカバカしい強盗事件が発生したのは、アメリカのオクラホマ州。2023年6月5日…店員のイサイアス・ジョーンズが店番していると、一人の男が近づいてきてきて紙切れを渡した。そこには「金をよこせ、でないと撃つ」と書かれれていたのだが…
NIKEストアで集団強盗事件発生!スニーカー180万分盗む犯行動画
NIKEストアで、大胆かつ大規模な強盗事件が発生した。なんと強盗グループは、まるでフラッシュモブのように店何に雪崩込み、手当たり次第にスニーカーを盗むと、あっという間に逃走していったのだ!その時の様子を撮影した動画がコチラ…

source