バカ店員逮捕「早く帰りたいからウチの店を強盗してくれる人募集」

すごくバカバカしい強盗事件が発生したのは、アメリカのオクラホマ州の都市タルサのガソリンスタンド。

2023年6月5日…店員のイサイアス・ジョーンズが店番していると、一人の男が近づいてきてきて紙切れを渡した。そこには「金をよこせ、でないと撃つ」と書かれれていたので、店員イサイアスは店の売上の全てを渡し、強盗は現場を立ち去っていた。

事件の概要だけ聞くと、よくある普通の強盗事件。だけど警察が捜査を進めると予想外の事実が判明していく…

バカ店員が原因のバカ強盗事件発生

犯人「ガソリンスタンドで強盗してくれて頼まれた」

すぐに警察は事件の捜査を開始。強盗犯にはあっさりとたどり着き、スティーブン・ジョーンズという男を逮捕した。

バカ店員が原因のバカ強盗事件発生

その後、取り調べを行うとスティーブンは予想外の事実を自白した。

「女友達のアリア・ロックに、あのガソリンスタンドで強盗してくれと頼まれたんだ。アリアも、店員のイサイアス・ジョーンズから『早く帰りたいから誰か強盗やってくれる人を探してほしい』と頼まれたそうだ」

なんと、元を辿ると強盗事件発生の原因は、早く家に帰りたいバカ店員だったのだ。

バカ店員が原因のバカ強盗事件発生

まず警察はスティーブンに強盗をそそのかした女性アリア・ロックを逮捕。すると、バカ店員イサイアスが送った強盗依頼のテキストメッセージを確認。

容疑が固まったので、強盗事件の原因を作ったバカ店員イサイアス・ジョーンズを逮捕した…

バカ店員「疲れてたから早く帰りたかった」

バカ店員が原因のバカ強盗事件発生

「とにかく疲れていたから家に帰りたかったんだ。だからアリアに強盗してくれる人を探すように頼んだ」

最初は被害者だったバカ店員イサイアス・ジョーンズは、横領と共謀罪で逮捕&起訴。実行犯のスティーブンは横領と銃器所持、共謀などの罪に問われ、バカ店員と強盗実行犯を仲介したアリア・ロックも横領罪に問われる可能性があるとのこと。

やる気がなさすぎるバイトを雇うと。強盗事件の原因にもなりかねないので要注意!!!!

こんな本当にあったバカみたいな事件も!?

肩や頭に生きたオウム3羽乗せた強盗犯逮捕!動物愛護?ただのバカ?
前代未聞の強盗事件が発生したのは、アメリカのバージニア州にあるマクドナルド。なんと犯人は帽子や肩の上に本物のオウムを3羽も乗せたバカみたいな姿で、強盗に挑んでいたのだ!最大の疑問「なぜオウムを3羽も乗せて強盗を行ったのか?」だけども…
長時間マネキンのフリして宝石強盗成功させた男を逮捕!警備員も騙された
あまりにも意外な手口の宝石強盗事件が発生した。なんと犯人は店のショーウィンドウの前で何時間もマネキンのフリをして、閉店後に警備員が帰るのを我慢強く待ち続ける作戦で、見事に宝石を持ち去ることに成功したのだ!!!
NIKEストアで集団強盗事件発生!スニーカー180万分盗む犯行動画
NIKEストアで、大胆かつ大規模な強盗事件が発生した。なんと強盗グループは、まるでフラッシュモブのように店何に雪崩込み、手当たり次第にスニーカーを盗むと、あっという間に逃走していったのだ!その時の様子を撮影した動画がコチラ…

source