笑える面白ニュース

隕石が直撃した犬小屋2000万円以上で落札!?宇宙関連のお宝オークション開催

高価な美術品やコレクターズアイテムを取り扱う、老舗オークションハウスのクリスティーズに、意外なものが出品されます。

それは犬小屋。別に貴金属など高価な素材を使っているとか、有名人が愛犬のために使っていたとか、そういった類の犬小屋ではありません。

一般家庭で使用されていた、ごくごく一般的な犬小屋です。それなのに、クリスティーズによる落札予想価格は20万ドル以上。約2300万円以上で落札されるだろうと言うのです。

一体何故なのか?実はオークションに出品される犬小屋は…

隕石が直撃した犬小屋オークション

2019年に隕石が直撃したのです!!!!

隕石が直撃した犬小屋2000万円以上で落札!?

2019年4月23日…

中央アメリカのコスタリカに隕石が落下。この時、一般の家庭で使用されていた犬小屋を、隕石が直撃しました。

隕石が直撃した犬小屋オークション

犬小屋を使用していたジャーマンシェパードのロッキーは、隕石に当たることなく無事。しかし、突然の隕石落下にパニック状態だったとか。

確かに、隕石が直撃した犬小屋なんて超激レアだし、おそらく世界に唯一。とは言ってもクリスティーズの落札予想価格は20〜30万ドル、約2300〜3400万円で、マンションや一軒家も購入できるほどとは…

隕石本体の方がお買い得!?

隕石が直撃した犬小屋オークション

今回開催されるクリスティーズのオークションは「ディープ・インパクト」という企画で、月や火星、隕石などにちなんだ、お宝アイテムが多く出品されるそうです。

ちなみに、ロッキーの犬小屋に落下した隕石も同時に出品されるそうで、落札予想価格は4〜6万ドル、約460〜690万円。

オークションは2月23日までオンライン限定で開催されるので、宇宙が好きな愛犬家は入札してみませんか?

こんなオークションに関する仰天ニュースも!?

タイタニック号船長の霊が取り憑いた鏡
タイタニック号のお宝「船長の幽霊が取り憑いた鏡」オークションに出品

ロールプレイングゲームには、よく呪われたアイテムが登場して、装備するとステータス異常を引き起こします。 現実の世界でも、 ...

続きを見る

マイケル・ジョーダンの使用済み下着オークション
【珍品】マイケル・ジョーダン使用済み下着がオークション出品中!!!

現役時代に数々の神プレーでNBAを盛り上げた「バスケットボールの神様」ことマイケル・ジョーダンには、引退後も熱狂的なファ ...

続きを見る

エルム街の悪夢オークション
ホラーの宝「エルム街の悪夢フレディの爪」オークション落札予想価格は!?

「三度の飯よりホラー映画が好き!!」「尊敬する人はホラー映画のヴィラン!!」 そんな人にオススメのオークションが、202 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース