勤務初日にiPhone53台盗んでバックレ!?偽造IDで家電量販店に就職した男逮捕!

価格は高いのに需要があるので、世界中でiPhoneの強盗事件が多発している。

つい先日、ロシアの首都モスクワでも家電量販店から新品のiPhone53台が盗まれる事件が発生したのだが、その犯人は…

なんと勤務初日の店員がゴッソリiPhoneを盗んでバックレたのだ!!!

勤務初日の店員がiPhone53台を盗んでバックレ

勤務初日にiPhone53台盗んでバックレた新人店員

まさかのiPhone盗難事件が起きたのは2023年10月の頭頃…

この日、家電量販店の店員に採用され勤務初日となる44歳の男は、誰よりも早く店に出勤してきた。

すると男は開店準備をするわけでもなく、持ってきたキャリーケースやバッグの中に店のiPhoneを次々に詰め込むと、そのまま店から出て行って再び戻ることはなかった…

 

出勤初日の新人店員に大量のiPhoneを盗まれた店は、すぐに警察に被害届を提出。

ただ、男が店に提出していた身分証は偽造されたもので、全く出鱈目だったことが判明。

男は最初から家電店員で真面目に働くつもりなんてなく、在庫のiPhoneを盗むのが目的だったのだ。

iPhone泥棒を逮捕したけれど…

新品のiPhoneを53台も盗まれた店の被害総額は300万ルーブル、約480万円以上…

勤務初日の店員がiPhone53台を盗んでバックレ

ただ、男は身分証を偽造していたけれど、防犯カメラにバッチリ顔が映っていたので警察が速攻で44歳の男を特定して逮捕。

男の自宅からは盗まれたiPhoneが回収されたけれど、すでに売却されたものもあったとか。

こんなiPhoneやApple製品に関する事件も…

Apple非売品スニーカーは1足700万円!少量生産の超激レア
とんでもないお宝スニーカーが1足5万ドル(約700万円)で売りに出され話題となっています。1足で高級車が買えるほどの価値があるスニーカーとは…なんと90年代にAppleが少量だけ製作した非売品のスニーカーなのです!!!!!!
【お宝】初代iPhone580万円で落札!新品未開封の極上品
1台のスマートフォンがオークションに出品され、高級車が買えるほどの高額で落札されました。そのスマートフォンとは…2007年に発売された当時のままシュリンクも剥がさずに保存されていた新品未使用の初代iPhoneです!!!
【怖い実話】内蔵売って最新iPhone買った中国人少年の悲惨な末路
これは高価な最新iPhoneを購入するため、自分の内臓を売ってしまった少年の悲惨な実話。中国に住む当時17歳の少年は、最新のiPhoneが欲しくて仕方ありませんでした。しかし家庭は貧しく両親にねだっても買ってはくれない。

source