世界一のシャコタン改造車誕生!車体の下半分をカットして限界突破!

車の車高を低くする改造「シャコタン(車高短)」。日本では70年代後半から暴走族の間でブームになり、今でも地面スレスレの極端なシャコタン改造を見かけることがあります。

春のドレスアップミーティング【搬出③】春ドレ春のドレスアップミーティング【搬出③】春ドレ

そんなシャコタンに興味のある人なら必見の、とんでもない改造車を作り出したのはイタリアの車改造系YouTuberチーム「Carmagheddon」。

世界一シャコタンの改造車

世界一のシャコタン改造車誕生!?

車改造系YouTuberチームCarmagheddonは、フィアットの人気車種パンダをベースに誰も考えつかなかった改造を施し、とんでもないシャコタンパンダが誕生しました。

それがコチラ…

世界一シャコタンの改造車

車体の半分が地面にめり込んだようにしか見えないほどの、超絶シャコタンを実現!!!

世界一シャコタンの改造車

パンダの車体の下半分を大胆に切断して、ゴーカートの小さなタイヤを取り付けているのですが、改造の様子はコチラの動画で確認できます。

L'AUTO PIU' BASSA DEL MONDO.L’AUTO PIU’ BASSA DEL MONDO.
TESTIAMO L'AUTO PIU' BASSA DEL MONDO.TESTIAMO L’AUTO PIU’ BASSA DEL MONDO.

これだけ無茶なシャコタン改造を行っているのですが、走りは意外にスムーズ。

LA PANDA BASSISSIMA PER STRADA.LA PANDA BASSISSIMA PER STRADA.

日本が持つシャコタンのギネス記録更新!?

ちなみに「世界一車高の低い車」のギネス記録を持っているのは、日本の岡山にある山陽高校自動車科の生徒たちが2010年に自作した車で、車高は僅か45cm。

世界一シャコタンの改造車

シャコタンパンダの詳細なサイズは発表されていませんが、もしかするとギネス記録更新の可能性も…?

こんな車に関する仰天ニュースも!?

メキシコ反社の装甲車「ナルコ戦車」と車改造のプロ誘拐事件急増の関係
車の改造を得意とする人たちの誘拐事件が、メキシコで相次いでいるそうだ。誘拐しているのは、麻薬密売など犯罪行為に関わる各地の反社集団。彼らの目的は身代金を要求するのではなく…誘拐した車改造のプロ達に改造装甲車を作らせるためなのだ!
愛車選びとオーナーの平均IQランキング発表!車選びでバカがバレる
車を運転する人にとって聞き捨てならないランキングが発表されました。それが「愛車選びとオーナーのIQ」に関するランキング。イギリスの自動車情報サイトが行ったリサーチでIQの高い人が選ぶメーカーからバカな人に選ばれがちなメーカーまで判明!
夏の車の暑さ対策は「牛糞コーティング」が効果的!?涼しさを保っていつでも車内快適!

source