【映画物件情報】「シザーハンズ」ロケ地の家8000万円で販売中

映画好きの方にお勧めの物件が、アメリカのフロリダ州で売りに出されています。

映画「シザーハンズ」の家販売中

それは、ある名作映画の撮影に使用された、こちらの白壁の一軒家。

実は、1990年に公開された映画「シザーハンズ」の撮影で使用された家なのです!!!

映画「シザーハンズ」の家販売中

映画「シザーハンズ」の家が販売中

1990年に公開された映画「シザーハンズ」は、ティム・バートン監督が人造人間と少女の交流を描いたファンタジー作品。

年老いた発明家が作り出した、両手がハサミの人造人間エドワード(ジョニー・デップ)は、発明家の死後、人里離れた屋敷で孤独に暮らしていた。

ある日、化粧品セールスの女性が訪ねてきて、エドワードは彼女の自宅に迎えられることになる。

純真無垢なエドワードは、その家の娘キム(ウィノナ・ライダー)に恋をするが…

『シザーハンズ』予告編

この映画の中で、ウィノナ・ライダーの一家が住んでいた家が、今回売りに出されているフロリダ州の一軒家なのです。

1989年に建てられたので築30年以上経ってますが、ベッドルームが3部屋、バスルーム2つ、車2台分のガレージと庭もあって広々快適。

映画「シザーハンズ」の家販売中

販売価格は699,900ドル、約8100万円なので、気軽に購入できる価格ではないんですが、シザーハンズの作品を愛している人にとっては、嬉しい特典も付いてきます!!!

映画ファンに嬉しいお宝付き物件

現在の所有者リカルジ夫妻は、物件購入後に映画「シザーハンズ」に寄せて大々的にリフォーム。

映画「シザーハンズ」の家販売中

内装や家具を作品と同じように変更。庭の植木もエドワードがハサミの手で切ったような奇妙な形に整える徹底ぶり。

更に、実際に映画の中で使用された小道具や台本、エドワード・シザーハンズの等身大フィギュアも買い揃えたんですが、次の所有者に全て引き渡すそうです。

不動産+映画のお宝アイテム付きなので、この一軒家を購入すればジョニー・デップやウィノナ・ライダーを感じながら生活できるはず。

実際に、映画「シザーハンズ」のファンが訪ねてくることもあるそうなので、ティム・バートン好きの友達が欲しい人にはオススメ!!!

こんな映画関連の仰天ニュースも!?

ホラー映画の怖いテーマ曲ランキングTOP10発表!音で恐怖が蘇る!
ゆっくりホラー映画を見てゾクゾクしたいけど時間に余裕がない…それなら名作ホラー映画のテーマ曲を聞いて気分だけでも味わいませんか?2000人の映画好きアメリカ人を対象に「ホラー映画の怖いテーマソング」をアンケート調査。上位10曲が発表されました。
映画「ブロウ」でジョニーデップが演じた「伝説的麻薬の運び屋」の実話
アメリカのマサチューセッツ州で78歳の老人男性が息を引き取った。この男の波乱に満ちた半生は、2001年公開のジョニー・デップ主演映画「ブロウ」で描かれている。亡くなった老人は、伝説として語り継がれる麻薬の運び屋ジョージ・ユングだったのだ。
【著作権侵害】スターウォーズのコスプレ洗車屋スターウォッシュ裁判
個人経営の車の洗車屋さんが、映像制作会社ルーカスフィルムから著作権侵害で訴えられた!!!その原因は…洗車屋さんの店名は「スター・ウォッシュ」。そして従業員がスター・ウォーズキャラのコスプレで車を洗車するサービスを提供していたからだ!!

source