映画好きの方にお勧めの物件が、アメリカのフロリダ州で売りに出されています。
それは、ある名作映画の撮影に使用された、こちらの白壁の一軒家。
実は、1990年に公開された映画「シザーハンズ」の撮影で使用された家なのです!!!
映画「シザーハンズ」の家が販売中
1990年に公開された映画「シザーハンズ」は、ティム・バートン監督が人造人間と少女の交流を描いたファンタジー作品。
年老いた発明家が作り出した、両手がハサミの人造人間エドワード(ジョニー・デップ)は、発明家の死後、人里離れた屋敷で孤独に暮らしていた。
ある日、化粧品セールスの女性が訪ねてきて、エドワードは彼女の自宅に迎えられることになる。
純真無垢なエドワードは、その家の娘キム(ウィノナ・ライダー)に恋をするが…
この映画の中で、ウィノナ・ライダーの一家が住んでいた家が、今回売りに出されているフロリダ州の一軒家なのです。
1989年に建てられたので築30年以上経ってますが、ベッドルームが3部屋、バスルーム2つ、車2台分のガレージと庭もあって広々快適。
販売価格は699,900ドル、約8100万円なので、気軽に購入できる価格ではないんですが、シザーハンズの作品を愛している人にとっては、嬉しい特典も付いてきます!!!
映画ファンに嬉しいお宝付き物件
現在の所有者リカルジ夫妻は、物件購入後に映画「シザーハンズ」に寄せて大々的にリフォーム。
内装や家具を作品と同じように変更。庭の植木もエドワードがハサミの手で切ったような奇妙な形に整える徹底ぶり。
更に、実際に映画の中で使用された小道具や台本、エドワード・シザーハンズの等身大フィギュアも買い揃えたんですが、次の所有者に全て引き渡すそうです。
不動産+映画のお宝アイテム付きなので、この一軒家を購入すればジョニー・デップやウィノナ・ライダーを感じながら生活できるはず。
実際に、映画「シザーハンズ」のファンが訪ねてくることもあるそうなので、ティム・バートン好きの友達が欲しい人にはオススメ!!!