バブルリング超危険!海中で巻き込まれたクラゲがグルグル鬼回転!

イルカが水中で吐き出す空気の輪っか「バブルリング」は幸せを呼ぶと言われておりますが…

シロイルカ バブルリング連発シロイルカ バブルリング連発

そんなの迷信迷信!!!本当のバブルリングは超危険!!!

嘘じゃないんです…バブルリングの危険性を証明する映像が、スペイン沖の海で撮影されているんです。

なんと、ただユラユラと水中を漂っていただけのクラゲがバブルリングと接触して、散々な目にあってしまったんですよ!!!!

バブルリングがクラゲ巻き込み事故

バブルリング超危険!クラゲがグルグル巻き込まれる瞬間!

問題の動画が撮影されたのはスペイン沿岸の海の中。

1匹のクラゲがユラユラと海の中を漂っていたのですが、そこに真下からバブルリングが急接近!!!

その結果…

Jellyfish goes for a spin after wrapping itself around bubble ring.Jellyfish goes for a spin after wrapping itself around bubble ring.
 

バブルリングと接触したクラゲは為す術無くグルグル!!!!

この動画を撮影したのはシュノーケリングをしていた写真家のビクター・デバルス氏で、バブルリングをつくったのも、この方。

「クラゲはバブルリングの中で、メチャクチャ回転してたよ」

幸せを呼ぶバブルリングも、クラゲにとってはシンプルに災難。

でも無傷だったとのことで何より!!!!

Jellyfish 101 | Nat Geo WildJellyfish 101 | Nat Geo Wild

こんな海の生物の仰天ニュースも!?

【奇跡】リュウグウノツカイとダイバーが遭遇して夢のランデブー!!
台湾沖の海に潜っていたダイバーが、超激レア深海生物と奇跡的に遭遇。なんと日本では大災害の前触れとしてお馴染み「リュウグウノツカイ」!水深200〜1000mに生息するリュウグウノツカイは、体長が最大で8m、体重は200kgを超える巨大深海魚。
コカイン中毒鮫が大量発生!?密輸業者が海捨てた大量の麻薬で凶暴化
麻薬中毒の鮫「コカイン・シャーク」に関する噂が囁かれるようになったきっかけは、漁師からの目撃情報だった。「見たこと無いような奇妙な動きをする鮫を見たんだ。まるで麻薬中毒者のようだった」なぜ海で泳いでいる鮫が麻薬中毒になるのか?
イルカの恩返し!?餌のお礼に海中の宝物を探してきてプレゼント

Source