IKEAが超巨大ミートボール発売!インパクト抜群の肉好き歓喜!!

クリスマス商戦に向けて、とんでもない商品を発表したのは日本でもお馴染みのIKEA。

なんとIKEAのクリスマス向け新商品は家具や雑貨ではなく…

IKEAが超巨大ミートボール発売

クリスマスに食べる七面鳥サイズの超巨大ミートボール!!!!

IKEAが超巨大ミートボール発売

「デカい!!美味い!!クリスマスにピッタリの目玉商品です!!」

IKEAが公式Instagramで発表した超巨大ミートボールはインパクト抜群。サッカーボールほどありそうな肉の球体は、七面鳥の丸焼き以上にクリスマスパーティーを盛り上げてくれるはず。

IKEAが超巨大ミートボール発売

IKEAのレストランで提供されているミートボールは人気メニューなので、巨大ミートボール発売のニュースに多くの人が歓喜。

「エイプリルフールのネタじゃないのか!?」「夢のミートボールだ!!」「クリスマスが待ちきれない!!」

 

View this post on Instagram

 

A post shared by IKEA UK (@ikeauk)

巨大ミートボールにはクリーミーなソースと甘いベリー系のジャムが付いてくるので大人から子供まで、クリスマスディナーを楽しめるはず。

ただ日本の肉食IKEAファンには残念なお知らせ。

なんと巨大ミートボールが販売されるのは、イギリス国内のIKEAだけなんだそうです…

こんなグルメな仰天ニュースも!?

DNAから「マンモス肉のミートボール」調理成功!気になるお味は?
なんと科学の力でマンモスの肉を使用したミートボールが誕生してしまった!!400万〜1万年前頃まで地球上に広く生息していたマンモスは、気候変動によって絶滅したと言われています。そんなマンモスの肉を現代に蘇らせたのは、オーストラリアの企業。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
珍コーヒー「コピ・ジョス」真っ赤に焼けた炭入り珈琲は安全性に問題?
インドネシア発祥の珍しいコーヒー「コピ・ジョス」をご存知でしょうか?なんとコピ・ジョスはコーヒーに直接、真っ赤に焼けた炭の塊をドボンと入れて飲むのであります!普通のコーヒーとは異なる風味で、整腸作用や炭による解毒効果もあると言われています。

source