世界遺産に落書きした17歳少女を逮捕!コロッセオ損壊で罰金と懲役

イタリアを旅行していた17歳のスイス人の少女が、現地の警察に逮捕されてしまった。

逮捕の原因は…

世界遺産コロッセオに落書きした少女を逮捕

世界屈指の観光名所で、世界遺産でもあるコロッセオに落書きしてしまったからだ!!!

世界遺産コロッセオに落書きした17歳少女を逮捕

2023年7月14日…

17歳のスイス人少女は、家族と一緒にイタリアの首都ローマにある観光名所コロッセオを訪れていた。

ここで少女は、旅先での思い出づくりに軽い気持ちでコロッセオの壁に、小石を使って自分のイニシャルNを彫った。

世界遺産コロッセオに落書きした少女を逮捕

この時、周囲に居合わせたイタリアの人達は「何やってるんだ!やめろ!」と激怒。まさか怒られると思ってなかった少女は、肩をすくめて立ち去ったそうだけれど…

@dailymail Moment 17-year-old Swiss girl is caught ‘carving her initial into Colosseum wall’. #fyp #colosseum #rome #italy #tourist #shocking ♬ original sound – Daily Mail

世界遺産コロッセオへの落書きは器物損壊の違法行為。

すぐにコロッセオの警備員からローマ警察に通報。まもなく少女と家族は逮捕され警察に連行されたそうだ。

落書きで罰金230万円!懲役5年!?

落書き少女の両親は「娘はまだ幼いので、悪気はなかった」と養護しているそうだけれど、コロッセオへの器物損壊行為は、最高で1万5000ユーロ(約233万円)の罰金、最悪2〜5年の懲役刑を科される可能性がある重罪。

にも関わらず、コロッセオの落書きが問題になったのは、今回が始めてではない。それどころか毎年何件も発生していて、中には壁の一部を破壊して持ち帰るとする、ヤバイヤツもいるとか。

世界遺産コロッセオに落書きした少女を逮捕

つい先日も、イギリスからの観光客が、コロッセオの壁にガールフレンドの名前を落書きする動画が拡散して大問題となったばかり。

海外旅行でテンション上がっても軽い気持ちで落書きすると、とんでもないことになるので要注意…

こんな旅行に関する仰天ニュースも!?…

タイ旅行で「大麻入りトムヤムクン」に要注意!体調崩す観光客が急増
タイ旅行では大麻入りトムヤムクンに注意が必要です。2022年にアジアで初めて大麻が合法化されたタイでは、風味を良くするため、リピーターを増やすためにトムヤムクンの中に大麻を入れる店が増えた結果、知らずに食べて体調を崩す観光客が増えているとか。
海外旅行は「ハッピーウォーター」要注意!違法薬物ドリンクが急拡大
「旅行者は夜のクラブで、見知らぬ人からドリンクを受け取らないでください」このように旅行者に注意を呼びかけているのは、タイ国立薬物乱用治療研究所のサラユット博士。現在、タイでは「ハッピーウォーター」と呼ばれるドリンクが問題となっている…
トルコ植毛手術旅行で薄毛イケメンが瀕死の重症!毛根移植でトラブル
これは植毛手術に関する本当にあった怖い話…グラント・コールソン30歳は、かつてイギリスの恋愛リアリティ番組「ジョーディ・ショア」に出演したことのある有名素人。やがて薄毛に悩むようになるとトルコ植毛手術旅行へと旅立った!!!

source