延滞20年!!レンタルビデオ借りパク女性が逮捕からの懲役のピンチ!?

NetflixやAmazon Primeで映画や海外ドラマの定額視聴が当たり前となっていますが、1990年代はレンタルビデオが主流。

期日までに返却するのを忘れて、多額の延滞料金で痛い目を見た人も少なくないはず…

中には、延滞料金を払いたくないから、そのままビデオを返却せずに借りパクして現在に至る人もいるかもしれませが、それは非常に危険かもしれません。

アメリカでは、22年前に借りたレンタルビデオを返さなかった女性が指名手配され、懲役刑寸前のピンチを迎えていたのです!!!

レンタルビデオ借りパクで懲役ピンチ

レンタルビデオ延滞22年で懲役刑!?

アメリカのテキサス州に住むキャロン・マクブレイドさんは、結婚して名前が変わるので、運転免許証の名義変更手続きを行うことに。

レンタルビデオ借りパクで懲役ピンチ

すると、そこで衝撃的な事実が発覚。

なんと自分が指名手配されていたのです!!!!

指名手配の原因は、今から22年前の1999年にレンタルビデオショップで借りたアメリカのテレビドラマ「サブリナ」のビデオテープを返却していなかったから。

焦ったキャロンさんは地方検事局に問い合わせると「重大な横領で1年の懲役、もしくは罰金1000ドルの罪に問われる可能性がある」と告げられたのです。

しかし、キャロンさんはビデオをレンタルしたことすら覚えていないし、「サブリナ」のビデオテープも手元にない。

「20年前に同棲していた子持ちの男性が、娘のために私の会員証でレンタルして返却しなかったんだと思います。だって私は今まで『サブリナ』を見たことがないんです。それなのに指名手配されるなんて…」

キャロンさんにとっての救いは、過去に被害届を提出したレンタルビデオショップが、すでに閉店していること。そのため、この一件で彼女が逮捕起訴される可能性は低いと見られていますが、ゼロじゃありません。

借りたものは、ちゃんと返そうね!!!

こんな面白ニュースも!?

トースターでステーキを焼く美女
【料理革命】ステーキ肉はトースターで美味しく焼けるのか!?

アメリカに住む女性ジュリエットがTikTokへ投稿したクッキング動画が波紋を呼んでいます。 「彼氏のためにステーキを焼く ...

続きを見る

ドローンで大麻バラ撒き事件
大麻の雨!?ドローンが街中で大麻をバラ撒く事件発生!!!

大麻に厳しい日本では、所持してるのが見つかれば問答無用で逮捕。 そんな日本から遠く離れた中東のイスラエルではドローンで大 ...

続きを見る

大停電の原因は電柱の上で筋トレの迷惑男
【中国】大停電の原因は電柱の上で筋トレしてた迷惑バカ男!!

まだ肌寒い日が続く2021年2月21日… 中国四川省の成都市で数万件の家庭のへの電力供給がストップする停電が発生した。 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS