農家が愛犬をトラ柄に染めた切実な理由「作物を荒らす猿軍団をビビらすため」

トラだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

農家が愛犬をトラ柄に染めた理由

Photo|unilad.co.uk

いや…ちょっと待てよ…

これは本当にトラなのか…?

と…トラじゃない!!

トラ柄のイヌじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なぜ飼い主は愛犬をトラ柄に染めたのか?

農家が愛犬をトラ柄に染めた理由

Photo|unilad.co.uk

このトラ柄のイヌが撮影されたのは、インドのカルナータカ州にある農場。

「ワンちゃんをトラ柄に染めるなんて許せない!!!」

…と、怒りがこみ上げてる愛犬家の人もいるかもしれませんが、このトラ柄犬が誕生した裏には、切実な理由があるのです。

実は、このインドのカルナータカ州周辺の農場では、野生のサルが作物を食い荒らして、深刻な被害を受けています。

農場の主スリカンタ・ゴウダさんは、何とかサルの被害を減らせないものかと考え、アイデアが閃きました…

「ウチの愛犬をトラ柄に染めれば、サルがビビって寄って来ないんじゃないか?」

当初は、トラに似せたカカシを農場周辺に設置してみたものの、効果は微妙。

そこでスリカンタさんは、イヌの地毛を活かしつつ、黒と白の髪染めを使用してトラ柄犬を誕生させたのです。

インドでトラ柄犬が増えていく!?

農作物の警備にトラ柄犬を投入したところ、スリカンタさんの農場ではサルの被害が減少したとのこと。

この話題はニュースでも大きく報じられたので、今後は、サルなどの害獣被害に苦しめられている農家の間で、トラ柄犬ブームが来るんじゃないかと予想する声も、あったりなかったり。

こんな動物のニュースも!?

関連記事:海外でニュースになった面白動物動画まとめ!!!

関連記事:犬が好きな音楽は「レゲエ」だった!!ストレス解消に効果あり!!

source

© 2021 BQ NEWS