サンタコス警察が麻薬密売人のアジトを巨大ハンマーで襲撃動画!

街の人達がクリスマスムードで浮かれる12月21日…

巨大なハンマーを振り回すサンタクロースが目撃されたのは、南米ペルーの首都リマでも特に治安の悪い地域。

サンタコス警察が麻薬密売人のアジトを巨大ハンマーで襲撃動画

民家の玄関をハンマーでぶっ壊したサンタクロースは、そのまま中に突入して男2人を拘束してしまった!!!!

サンタコス警察が麻薬密売人のアジト襲撃動画

実は、ハンマーを振り回していたサンタクロースは、首都リマ近郊の違法麻薬取引を捜査する警察官

ドアをぶち破って突入したのは麻薬密売人のアジトで、中にいた男2人は以前から内偵捜査を進めていた麻薬密売の容疑者。アジトからは、大量のマリファナとコカインが押収された。

Undercover Santa helps bust Peruvian drug gang, police say | ReutersUndercover Santa helps bust Peruvian drug gang, police say | Reuters

ペルー国家警察のウォルター・パロミノ大佐は「作戦は見事に成功した。邪悪なトナカイにクリスマスがやって来た」とご機嫌にコメント。

クリスマスシーズンだからこそ、サンタクロースのコスプレをした警察官は麻薬密売人に警戒されること無く、アジトに近づくことが出来たのだ。

警察のコスプレ捜査は検挙率が高い!?

実はペルーの警察官がコスプレして犯人を検挙するのは今回が初めてではない。過去にも、クリスマスのサンタコスや、ハロウィンのアメコミコスで犯人を逮捕。意外に検挙率は高いようだ。

Undercover Santa, Elf Aid in Peru Drug BustUndercover Santa, Elf Aid in Peru Drug Bust
Police dressed as Marvel Avengers Superheroes bust drug ring in PeruPolice dressed as Marvel Avengers Superheroes bust drug ring in Peru

こんなクリスマスの仰天ニュースも!?

【悲劇動画】サンタ転落死!クリスマスイベントでビルを降下中に事故
クリスマスイベントで悲劇的な事故が起きてしまった。地上で待つ子供たちの元に、ロープで高層ビルを降下してきたサンタが登場するという催しが行われたのだけれど…サンタクロースはビルの24階から転落して死亡してしまった…
本当にあったクリスマスの怖い話…聖なる夜に発生した恐ろしい事件まとめ
世界中が幸せに包まれるクリスマスですが、その最中に事件や事故に巻き込まれてしまう不幸な人も…過去に報道されたニュースの中から「本当にあったクリスマスの怖い話」を抜粋しました。全て本当にあった実話なので、心を落ち着かせてご覧ください…
AIが作曲したクリスマスソングは想像以上に地味で怖い!?
AIがクリスマスソングを作曲する時代がやってきた!!!AI、人工知能によるクリスマスソングを発表したのは、スウェーデンのストックホルムを拠点に、人工知能の研究開発を行っている企業「Made by AI」。

source