意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

世界仰天ニュース

中国で話題「Huaweiスマホ最高の歌」!子供達が企業ベタ褒めの不気味動画

更新日:

1987年に中国の深センで設立されたHuaweiは、現在約170カ国に進出を果たす巨大通信機器メーカーへ成長。

しかし、Huawei製品や中国政府との蜜月関係には各国から疑いの目が向けられていて、2018年には副会長の孟晩舟氏がカナダ司法当局に逮捕されたり、オーストラリアや台湾などがHuawei製品を締め出す動きを見せるなど、逆風が強まっています。

そんな中、中国のソーシャルメディア上でHuaweiに関連した1本の動画が話題となっています。

みんなで歌おう「Huawei最高」の歌

中国で話題Huaweiスマホ最高の歌

Photo|YouTube

中国で話題Huaweiスマホ最高の歌

Photo|YouTube

つい最近公開された、お揃いのTシャツを着た小学生くらいの子供達が歌って踊る動画は、一見するとNHK「みんなのうた」っぽい、ほのぼのした感じなんですが、とんでもなく歌詞の癖が強い…

中国で話題Huaweiスマホ最高の歌

Photo|YouTube

曲のタイトルは「华为美」で、これは「ファーウェイは美しい」という意味らしく、歌詞の内容は、こんな感じ。

「世界で最も美しい携帯電はどれ?みんなHuaweiだって言ってるよ」

「バッテリーは耐久性があるし、見た目も最高。中国製チップはありがたいね」

「Huawei最高!Huaweiは美しい!Huaweiが私に知恵を授けてくれる!」

「先生は私に祖国と中国生まれのHuaweiを愛するように教えてくれるの」

「Huaweiは中国のために栄光を勝ち取るんだ」

子供達が、どれほど歌詞の意味を理解しているのか定かじゃありませんが、実際の動画はコチラ!!!

Huaweiは関与を否定

当然、この奇妙な動画はHuaweiが自社を自画自賛しつつ、中国政府をヨイショする目的で制作されたのかと思いきや、Huaweiは「この動画の制作には関わっていない。自分たちの知らないうちに制作された」と関与を否定。

じゃあ一体誰が?何の目的で?やだなぁ…こわいなぁ…

謎は深まるばかりだけれど、Huawei製品を愛してやまない人たちにとっては、きっと心のベスト10第1位間違いなし!!!

こんな中国関連のニュースも!?

関連記事:【怖い未解決事件】中国No.1ホステス殺人事件と群がる権力者

関連記事:内蔵売って最新iPhone買った中国人少年の悲惨な末路

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-世界仰天ニュース
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.