【毒親】2年間9歳の息子を自宅に放置して彼氏と同棲!育児放棄で逮捕

とんでもない育児放棄事件が報じられたのは、フランスの町ネルサック。

なんと自宅に9歳の息子を2年間も放置して、ほとんど面倒見ることなく彼氏の家で悠々自適に同棲していた母親が逮捕され、裁判の結果、有罪判決が下された!!!

2年間も幼い息子を自宅に放置した毒親に有罪判決

あまりに酷い育児放棄が発覚

フランスのネルサックの町で低所得者向けのアパートに住む少年に対して、以前から近所の人達は違和感を覚えていた。

親と一緒にいるところを見たこと無いし、いつもお腹をすかせているようで、身なりも見窄らしかった。

2年間も幼い息子を自宅に放置した毒親に有罪判決

少年の暮らしぶりは一向に改善しないため、近所の人達の違和感も「これは育児放棄だ」と確信に変わり、地元の役所に報告。役所から警察に通報が入れられた。

通報を受けた警察が少年の自宅アパートを訪れると、室内は酷い有様だった。

部屋中に缶詰の空き缶やお菓子の袋などのゴミが散乱。電気やガスが止められていて、真冬も真夏も冷暖房が使えない。

そして、親の服や靴は何一つ無かった。

2年間も幼い息子を自宅に放置した毒親に有罪判決

少年への聞き取りで、彼が約2年間たった一人で暮らしていること、母親はほとんど家に戻ってことないことが判明。

こんな悲惨な状況でも少年は毎日学校へ通い、成績も優秀だったことから、先生たちも深刻な家庭の状況に全く気づかなかったそうだ。

当然、少年の母親は警察に逮捕され、育児放棄の容疑で裁判にかけられることになった…