本当にあった怖い未解決事件

【未解決の謎】世界3位の大富豪が飛行中の機内から失踪?不可解な事件の幕引き

謎に包まれた失踪事件は数あれど、今回紹介するケースは、かなり特殊だ。

なんと上空を飛行している飛行機の機内から、世界第3位の大富豪が姿を消してしまったのだ…

【未解決事件】世界3位の大富豪が飛行中の機内から失踪?

未解決事件−飛行機から失踪した大富豪

20世紀初頭、ベルギー人のアルフレッド・ルーヴェンシュタインは金融ブローカーや投資家として成功を収め、世界で3番目の大富豪と言われ、ビジネスで世界を飛び回っていた。

1928年7月4日…

その日、アルフレッド(当時51歳)と彼の部下、飛行機のパイロットやメカニックなど総勢6名は、イギリスのクロイドン空港から専用のプライベート飛行機に搭乗して、母国ベルギーに向かった。

天候は良好で、フライトは予定通りスムーズに進んでいた。

しかしその後、飛行中の機内で、あり得ない事態が発生する…

飛行中の機内から消えた大富豪

未解決事件−飛行機から失踪した大富豪

ちょうど飛行機がイギリス海峡(イギリスとフランスを隔てる海峡)上空に差し掛かったころ、アルフレッドは飛行機後部のトイレに入った。

ところが、15分以上経っても彼は狭いトイレの中から出てこない。

不審に思った彼の部下がトイレをノックしても応答がない。そこで強引にこじ開けると、なんとトイレの中は無人。

はるか上空を飛行している機内の中から、世界3位の大富豪が忽然と姿を消してしまったのだ…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖い未解決事件
-

© 2022 海外B級ニュース