【未解決の謎】世界3位の大富豪が飛行中の機内から姿を消す失踪事件

2名の同乗者が怪しい…

後の時代に、飛行機から姿を消して遺体で発見された大富豪の死を調べ直した検証本が出版された。

その本の著者はアルフレッドと同じ飛行機に乗っていた2名が怪しいと指摘している。

未解決事件−飛行機から失踪した大富豪

それは飛行機のパイロットだったドナルド・ドリューと飛行機のメカニックとして同乗していたロバート・リトル。

実は「アルフレッドの死は偶然の事故死だった」と結論付けられたのは、ドナルドとロバートの証言が大きかったと言われている。そのため、検証本の中では、何者かに金で雇われたドナルドとロバートが、アルフレッドを飛行中の機内から突き落として殺害した可能性を指摘。

パイロットのドナルドは、数年後に胃がんで亡くなってしまうけれど、事件後から急に暮らしぶりが贅沢になり、派手に遊んでいたことが明らかになっている。

 

その他にも、この事件は多くの謎が指摘されている。

・空を飛んでいる飛行機の脱出用のドアは簡単に開けられるものではない。偶然なんてありえない。

・そもそも海で発見された状態の酷い遺体は、アルフレッド本人だったのか?

・なぜベルギー政府は早々に捜査を終了してしまったのか?

疑問は尽きないけれど、この事件の真相が明らかになることは、もう無いだろう…

こんな本当にあった怖い事件も…

【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…
呪術の怖い話「本当にあった呪い・スピリチュアル・占い事件」まとめ…
海外では「魔女」や「呪術師」を生業としている人も多く、「本当に呪いは存在する」と信じている地域は珍しくない。ここでは、本当に海外で発生した「呪い」や「呪術」に関するス事件、それも最近に起こった怖い話ばかりを厳選してキュレーションしました…
【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。

source