【陰謀】9.11同時多発テロ事件の6日後に自殺した謎の男の正体は?DNA解析とネットの嘘

2001年9月11日…

アメリカ各地で4機の国内便がハイジャックされ、ニューヨークの世界貿易センタービルと国防総省庁舎に突っ込む「アメリカ同時多発テロ事件」が発生。

9/11: Second plane hits South Tower9/11: Second plane hits South Tower

3000人以上の死者を出し、世界は悲しみと怒りに包まれた。

その6日後の2001年9月17日…

ワシントン州のホテルで、首を吊って死んでいる男性が発見された。

9.11同時多発テロ事件の6日後に自殺した謎の男

9.11アメリカ同時多発テロ事件の6日後に自殺した謎の男

Photo|Facebook

 

ホテルで自殺した男が、チェックインの時に書き残した名前はライル・ステヴィック。

遺体のすぐ側には、くしゃくしゃのメモが残されていたが、そこに書かれていたのは「Sucide(自殺)」の一言だけ。

そして、折りたたんだ紙の中に160ドルが入っていて「部屋のために」と書き加えられていた。

自殺自体は珍しいことではないが、その後、この一件が大きく注目を集めたのは、ライル・ステヴィックが何者なのか、全く分からなかったからだ。

9.11アメリカ同時多発テロ事件の6日後に自殺した謎の男

Photo|Facebook

 

免許証などの身分証明証を所持しておらず、指紋やDNAのデータベースと照合しても該当者ゼロ。

似顔絵が公開されても、身内が名乗りを上げることはなかった。

この謎の死は、9.11同時多発テロとの関連を疑う声があがり、様々な陰謀論が語られるようになった。

「ライル・ステヴィックは中東出身らしい」

「飛行機のハイジャックに関与していたんじゃないか?」

「テロを手伝った罪の意識に押しつぶされて自殺したんだよ」

その後、ライル・ステヴィックの正体は長い間、不明のままだった。

しかし、自殺から17年後に新たな事実が明らかとなった…