【未解決の謎】リアル不幸の手紙騒動で不倫妻の夫が怪死…正体不明の差出人は誰だった?

1970年代の日本の子供達の間で流行したのが、受け取った人は、文面の指示に従わなければ、不幸になると言われる「不幸の手紙」。

この薄気味悪い都市伝説に、当時の日本の子供達は恐怖したそうだ。

ちょうど同じ頃、アメリカの小さな町でも、一方的に住人達へ送られてくる不幸の手紙が問題になっていた。

未解決の不幸の手紙事件

やがて、この不幸の手紙がきっかけで、町の住人が命を落とす未解決事件に発展する…

リアル不幸の手紙騒動

アメリカのオハイオ州に位置するサークルビルは、犯罪と無縁の平和で小さな町。事件など滅多に起こることがなかった。

しかし1976年…

サークルビルの住民達へ不気味な手紙が届きはじめたことで、平和だった町は不穏な空気に包まれていった…

サークルビルの住民たちへ届けられるようになった不気味な手紙は、どれも差出人は不明。

手書きの文字は独特なブロック体で、意図的に筆跡を隠そうとしていたのだと思われる。

未解決の不幸の手紙事件

 

文面には、受取人の個人情報や日々の行動が事細かに記されていたうえに「いつも見ている」など、ストーキングをほのめかした。

この不気味な手紙に関する噂はすぐに広がり、当時サークルビルに住んでいた14,000人の住人たちは恐怖した。

中でも、夫と子供を持つ人妻メリー・ギリスピーは、身に迫る恐怖を感じずにはいられなった…

未解決の不幸の手紙事件