【未解決の謎】リアル不幸の手紙騒動で不倫妻の夫が怪死…正体不明の差出人は誰だった?

人妻の不倫を告発

スクールバスの運転手をしているメリーのもとに届いた、差出人不明の手紙は、彼女が学校の校長と不倫していると告発した。

「お前の事をずっと監視していた。子供がいることも知っている。これは深刻な問題だ」

メリーは手紙が届いたことを誰にも打ち明けることが出来ず、警察にも家族にも職場にも隠し通すことにした。

しかし数日後、今度はメリーの夫ロンが手紙を受け取ってしまった。

「不倫を終わらせるか、お前が死ね」

ロンは妻に手紙の内容を問い詰めたが、メリーは「何も心当たりがない、手紙は意味不明の脅迫だ」と言い逃れた。

未解決の不幸の手紙事件

が、小さな町なので、メリーと校長の不倫の噂もすぐに広まった。

住民たちから向けられる、疑惑の目を無視して平然を装っていたが、メリーを監視する謎の人物からは新たな手紙が届いた…

 

「あれから2週間経つけど、お前は何もしなかった。不倫の事実を認め、教育委員会へ報告しろ。さもなくば、テレビ放送、街の看板や張り紙を使って、真実を伝えることにする」

おそらく、手紙の差出人は、近所に住むサークルビルの住人の誰か。しかし、メリーは誰かから恨みを買うような心当たりはなかった。

それから手紙はパッタリ届かなくなったが、今度は別の事件が発生する…