GoogleEarthで失踪事件が解決!22年前に姿を消した男は衛星写真に写っていた

1997年に失踪した男

1997年11月7日…

アメリカのフロリダ州南東部のパームビーチ郡に住む40歳のウィリアム・モルトが失踪した。

Google Earthで失踪事件が解決

午後9:30頃に同居していた彼女に「今から自宅へ戻る」と連絡を入れていたが、そのまま行方が分からなくなってしまったのだ。

警察が捜査を開始したが、モルトの行方につながるような手がかりは一切掴めず、未解決事件のまま時間だけが過ぎていった…

しかし、モルトの失踪から22年が経過した2019年に、事件は思わぬ方向から動き出した。

きっかけとなったのは、誰もが手軽に衛星写真を閲覧することが出来るGoogle Earthだった。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS