世界の仰天ニュース

70歳の母が超高齢出産!結婚45年で念願の第一子誕生に産婦人科医も仰天

コチラの生まれたばかりの赤ちゃんを抱いている女性は、インド人のジヴンベン・ラバリさん70歳。

70歳の超高齢出産

ラバリさんが抱いているのは、孫でも曾孫でもありません。

なんと先日、ラバリさん自身が出産した実の息子だと言うのです!!!

70歳の母が超高齢出産に成功

インドのグジャラート州にある小さな村で生活する、70歳のラバリさんと75歳の夫マルダリさんは、今年で結婚45年。

どうしても子供が欲しくて長年、妊活に励んだのですが願いは叶わず…

そこで、数年前から体外受精による妊娠出産を決意。2021年10月に、70歳のラバリさんは、元気な男の子を出産することに成功したのです。

70歳の超高齢出産

担当したナレシュ・バンシャリ医師は「夫妻が初めて当院にやって来た時、その年齢で子供を授かるのは無理だと伝えました。でも、夫妻は自分たちにも子供を持てると、諦めなかったんです。こんなレアケースは初めてです」と驚愕。

一般的に35歳以上の女性の出産は、高齢出産と言われています。

ほとんどの女性は50歳前後で閉経するため、70歳での自然妊娠は、ほぼ不可能。しかし体外受精の場合、閉経していても子宮が健康なら、可能性は低いですが妊娠出産は可能なんだそうです。

日本でも、年々、高齢出産の割合が増えていますが、ラバリさんの出産は、高齢第一子出産の世界記録。

※単純な高齢出産の最高齢記録保持者は、2019年9月に74歳で出産したインド人女性。

70歳だけど新米ママのラバリさん、子育て頑張ってください!!!

こんな妊娠出産に関する仰天ニュースも!?

10つ子出産は全部ウソだった
10つ子出産は全部ウソ!悪質な想像妊娠で逮捕!精神病院に強制入院

大きなお腹で微笑む女性は、南アフリカに住むゴシアム・タマラ・シトレさん。 つい先日、コチラのゴシアムさんが「世界記録とな ...

続きを見る

双子のコロナくんとコビッドちゃん誕生
双子の「コロナくん」と「コビッドちゃん」がロックダウン中のインドで誕生

2020年3月27日の早朝… コロナウイルスの影響で国中に厳しい外出禁止令が出されているインドのチャッティースガル州で、 ...

続きを見る

羊人間のホラー映画ラム
羊人間ホラー映画「ラム」が不気味過ぎる…不穏な予告動画が恐ろしいと話題

映画「ミレニアム」シリーズや「プロメテウス」で知られるスウェーデン出身の女優ノオミ・ラパスの最新作「ラム」は、奇抜な設定 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース