【車いい話】息子の飲酒運転を止めるため父親が高級車をボコボコ事件

ウインドウが割られボディもボコボコに破壊された無残な姿のBMW…

息子の飲酒運転を止めるため父親が高級車をツルハシでボコボコ事件

車を愛する人達にとっては許せない行為だろうけれど、このBMWがボコボコに破壊されたのには理由がある。

このBMWを所有する男性の実の父親が、息子に飲酒運転させないため、ボコボコにぶっ壊してしまったのだ!!!

息子の飲酒運転を止めるため父親がBMWを破壊

2023年2月26日の早朝…スペインの都市ログローニョの警察に、市民から通報が寄せられた。

「ツルハシを持った男が車を破壊してる」

警察が駆けつけると、現場から走り去ろうとしてる白いバンを発見。すぐに呼び止めると、車から降りてきたのは初老の男性と、明らかに泥酔状態の若い男。

警察が事情を聞くと、二人は親子だったことが判明。

メチャクチャに壊されたBMWは32歳の息子のもので、ツルハシで破壊していたのは60歳の父親。

酒を飲んで泥酔状態ままBMWに乗ろうとする息子に対して、父親は車の鍵を渡すよう説得したけれど、まるで話にならない。

「このまま運転させては、取り返しのつかない事故を起こすかもしれない…」

そう考えた父親は、力ずくで息子の飲酒運転を止めるため、ツルハシでウインドウを粉々に破壊、タイヤやボディに穴を開け、BMWを破壊したそうだ。

その後、すっかり運転を諦めた息子をバンに乗せて帰宅しようとしたところ、警察がやって来て呼び止められたと供述。

その後、父親と息子がどうなったのかは明らかになっていないけれど、愛する息子を飲酒運転の罪から力づくで救った父親の話は、SNSで拡散してニュースで報じられるほど大きな話題になっている。

皆さんも、いつでも我が子の飲酒運転を止められるようツルハシの準備を忘れずに!!!

こんな車に関する仰天ニュースも!?

愛車選びとオーナーの平均IQランキング発表!車選びでバカがバレる
車を運転する人にとって聞き捨てならないランキングが発表されました。それが「愛車選びとオーナーのIQ」に関するランキング。イギリスの自動車情報サイトが行ったリサーチでIQの高い人が選ぶメーカーからバカな人に選ばれがちなメーカーまで判明!
Apple殺人事件!AirTag位置情報で盗難車を追跡して犯人射殺
Apple製品に関連した殺人事件が発生したのは、アメリカのテキサス州サンアントニオ。ある男性は、盗まれた車をAppleのAirTagで追跡。警察よりも早く犯人を見つけたのだが、接触を試みると車泥棒が銃を発砲。その場で銃撃戦となってしまった。
ボブ・マーリーの愛車レンジローバー落札予想価格2100万円!?
オークションに出品される予定の1台の中古車が注目を集めている。それは、どう見てもボロボロなレンジローバー。なぜ注目されてるかと言うと、このレンジローバーの以前の所有者が、今は亡きレゲエの神様ボブ・マーリーだからだ!

source