海外でもマンガ、アニメが大人気の「呪術廻戦」。
インドネシアのファンは、生まれたばかりの自分の娘に呪術廻戦の登場キャラにちなんだ名前をつけたのですが、それがSNSでバズって賛否両論。波紋を呼んでいます…
海外の呪術廻戦ファンが娘を禪院真希にちなんで命名
「強くて誰かを守ってあげられる、自立した女性に育ってほしい」
そんな願いを込めて、インドネシアに住む呪術廻戦ファンは、生まれたばかりの娘を「マキ・フマイラ・ゼンイン」と命名。
これは呪術廻戦に登場する主要キャラで、東京都立呪術高等専門学校2年の禪院真希(ぜんいんまき)にちなんで命名したそうです。
赤ちゃんの父親がMaki Humaira Zeninと印刷された出生証明書の画像をSNSに投稿したところ、国内外のアニメファンの間で話題になって拡散。ですが、こんな指摘も…
「禪院真希は素晴らしいキャラクターだけど不吉じゃないか…?」
禪院真希の人生ハード過ぎる
禪院真希は呪術師の名門禪院家に生まれるも、ほとんど呪力を持っていなかったため、周囲からは落ちこぼれ扱いされて辛い幼少期を過ごしています。
呪術高専に進学して禪院家を見返すため日々研鑽を積んでいくのですが、渋谷事変を経て顔や体には酷い火傷痕が残り、実の父親からも命を狙われた後に、天与の暴君として覚醒。禪院家を滅亡させてしまう…
確かに禪院真希は強いし頼りになるけれど、人生は超ハードモード。
禪院真希にちなんで命名された女の子の赤ちゃんの将来を心配する声が広がっています…
こんな海外でニュースになった日本のアニメやマンガも!?
中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
英語版「呪術廻戦」翻訳者を児童ポルノ所持容疑で逮捕!日本で逮捕歴も
アメリカのバージニア州の裁判所で、35歳のステファン・コザという男に8件の児童ポルノ所持容疑で有罪判決が下された。なんとこの男、逮捕前は大人気マンガ「呪術廻戦」の英語版翻訳を手掛けていた!
マンガ「暗殺教室」がアメリカ各地で禁書決定!原因は銃乱射事件の増加
人気漫画作品「暗殺教室」に対するバッシングがアメリカで強まっている。アメリカ各地で保護者や市民団体から、次々とクレームが寄せられるようになり、学校の図書館などから排除され始めている。原因となっているのは、全米で相次ぐ銃乱射事件だ。