【最新研究】牛は「モー」の鳴き声で天気やグルメの会話を楽しんでる説

酪農家や牧場で働いている人達にとって、シドニー大学のアレクサンドラ・グリーンさんが発見した研究結果は、とても興味深いはずです。

グリーンさんによれば、牛は「モー」の鳴き声を使い分けて、食べ物や天気に関する会話をしていると言うのです!!!

牛たちの会話研究

牛は鳴き声で会話してる説

牛たちの会話研究

Photo|dailymail

アレクサンドラ・グリーンさんの研究チームは、ヨーロッパ原産の品種ホルスタイン・フレシアン13頭の鳴き声をマイクで録音。

数百パターンの鳴き声を特別に作成したなソフトウェアで分析して鳴き声の周波を調べていくと、興味深いことが明らかになりました。

牛たちは、様々なシチュエーションで鳴き声を使い分けているそうなんです。

例えば、牛たちが食事中などテンションの上がるシチュエーションでは、深くて響く鳴き声を使いがち。

反対に、悪天候などテンションが下がる時は、音の波長が短い鳴き声を使っているそうなんです。

「牛は社交的で社会性を持つ動物なので、鳴き声で個々の感情を主張している事実は、驚くことではありません。しかし、牛の個々の鳴き声の特徴を分析し、その証拠を明らかにした研究は今回が初めてです」

牛たちが鳴き声で、どこまで情報交換しているかは不明ですが、少なくとも、牛の気持ちがポジティブなのか?ネガティブなのか?は、判別できるとのこと。

牛の声を聞いてストレス無く飼育

今回の研究結果が何に役立つのか?

グリーンさんによれば、牛の鳴き声を分析して感情を理解することで、健康的にストレス無く飼育することが可能になるとのこと。

グリーンさんは人間と牛が普通に会話できることを可能にしたいと意気込んでいるので、牧場の牛たちとオシャベリを楽しむ未来は近いかもしれませんね!!!

こんな最新のオモシロ研究も!?

関連記事:最新研究「貧乳は巨乳より風邪の治りが2倍早い」説

関連記事:恋愛研究!キスに関する意外なメリットが判明!!!

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-最新トレンド情報
-

© 2020 海外B級ニュース