「世界一怖いイモムシ」は顔面ドクロに最恐進化!天敵も怖くて近づけない

世界一怖いと言ったら語弊がありますが、「世界一怖いイモムシランキング」を決めるなら、間違いなく上位に食い込む恐ろしいイモムシが生息するのは、オーストラリアやニューギニアなどの亜熱帯地域。

外敵に襲われないように独自の進化を遂げたイモムシは、見るものを戦慄させる忌々しいドクロ面を手に入れたのです!!!

世界一怖いイモムシ

世界一怖い「ドクロ面のイモムシ」

世界一怖いイモムシ

「好感度なんてクソ喰らえ!!食われず生き延びるの最優先!!」

そんな強い意志で進化を遂げたのが、ベニモンコノハと呼ばれる蛾の幼虫。

世界一怖いイモムシ

 

生後間もない時は、一般的なイモムシと大差ないんですが、腐ったフルーツを主食に成長すると、徐々に背中に恐ろしい模様が浮かび上がってくるのです…

巨大で真っ黒な目玉と無数の歯…

世界一怖いイモムシ

まるでドクロのような模様は、イモムシを捕食する天敵をビビらせるのに効果抜群。

危険を察知すると頭部を持ち上げ、邪悪なドクロ模様で睨みつける。これじゃあ昆虫大好き少年だって泣きながら逃げ出すはず。

こんな実在する不思議な昆虫も…

【新種?】骸骨みたいなスケルトン昆虫の動画撮影成功!謎の生態に迫る
奇妙な昆虫が動画で撮影され話題になっている。なんとその昆虫は、どうやって生きているのか心配になるほど骸骨のようにスカスカなスケルトンなのだ!撮影されたのは国土の95%が密林に覆われ新種が山ほどいると言われる中央アメリカのコスタリカ。
新種昆虫「ゴッホの絵画に似た美しい蜘蛛」発見!星月夜な芸術性!?
新たに発見された新種の蜘蛛は、まるでゴッホの絵画のような美しい見た目をしていた。オーストラリアのビクトリア州に位置するリトルデザート国立公園で発見された新種の蜘蛛は、なんと巨匠フィンセント・ファン・ゴッホの超有名絵画にソックリ!!!
【新種】天敵をゾンビ奴隷化する特殊能力持った昆虫がアマゾンにいた
南米のアマゾンで、とんでもなく恐ろしい生態を持つ新種の昆虫が発見された。なんとその新種は、天敵となる昆虫をゾンビ化してしまう特殊能力を持っているそうなのだ!!

source