ケンタッキーお線香誕生!フライドチキンの食欲唆る香りを再現成功!

タイのケンタッキーが、とんでもない新商品の開発に成功したようです。

その新商品はチキンやバーガーではなく…

ケンタッキーのフライドチキンお線香

フライドチキンの香りがするお線香なのです!!!

ケンタッキーのフライドチキンお線香誕生

ケンタッキーのフライドチキンは、11種類のハーブとスパイスを組み合わせた門外不出のレシピで、病みつきになるスパイシーな味と食欲掻き立てる匂いを生み出しています。

「世界中のジャンクフード好きに愛される、フライドチキンの匂いをお線香で再現できないものか…?」

そう考えたタイのケンタッキーは、フライドチキンお線香の開発チームを立ち上げ、調香師や香りの専門家達と研究スタート。

ケンタッキーのフライドチキンお線香

当初考えていた以上にフライドチキンの香りの再現は難しく、開発は難航したそうですが遂に完成。

火をつければ辺りにフライドチキンの匂いが広がるお線香は、見た目もカラッと揚げたような仕上がりになっていて、こだわりが伺えます。

ジャンクフード好きだったご先祖様の仏壇にフライドチキンお線香を備えれば、良い供養になるのかもしれません…

ケンタッキーフライドチキンお線香を手に入れるには…?

ケンタッキーのフライドチキンお線香

ケンタッキーファンの中には今すぐ入手したい人も多いでしょうが…

残念ながら、ケンタッキーのフライドチキンお線香は非売品。旧正月キャンペーンとして100名限定でプレゼントされるそうです。

日本から手に入れるのは非常にハードルが高いですが、eBayなどの海外オークションをチェックしていれば、そのうち出品されるかも…

こんなグルメ関連の仰天ニュースも!?

2024年大統領選にカーネル・サンダースが出馬予定で当選確実!?
日本でもお馴染みの人物が、2024年に行われるアイスランドの大統領に当選するかもしれません…その人物とは…ケンタッキーのカーネル・サンダースです!!ケンタッキーの広告でカーネル・サンダースを演じたハルドール・ラクネス・ハルドールソン38歳。
ケンタッキーがお酒を開発販売!?秘伝のスパイス配合のラム酒とは?
フライドチキンでお馴染みのケンタッキーが、全く新しい新商品を開発して発売開始しました。その新商品が…なんと秘伝のスパイスを配合したオリジナルのラム酒なのです!!!ケンタッキー史上初となるオリジナルのお酒は、どんなお味なのか!?
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。

source