100年前日本から輸出「人魚ミイラ」アメリカで科学鑑定スタート!

大きな爪、笑ってるのか苦しんでる大きく口を開けた顔、白髪の髪、そして下半身は魚…

日本から輸出された人魚ミイラの科学鑑定がアメリカでスタート

これは、日本近海で捕獲されたものが剥製となってアメリカに輸出され、1906年にオハイオ州のクラーク郡歴史協会に寄贈されたと言われている「人魚のミイラ」

100年前に日本から輸出された人魚のミイラ

日本から伝わった奇妙なミイラは100年以上も博物館に展示され、多くのアメリカ人を恐怖させた。

日本から輸出された人魚ミイラの科学鑑定がアメリカでスタート

が、これは本当に人魚のミイラなのか…?人の手による造り物なんじゃないか…?

その正体に白黒つけるため、アメリカで日本産人魚のミイラの科学鑑定がスタートした!!!

日本産人魚のミイラの科学鑑定スタート

今から100年以上も前に日本から伝わったと言われる不気味な人魚の正体を突き止めるため、レントゲンやCTスキャンを使った科学的な調査がアメリカでスタートした。

調査は進行中で、まだ詳細な結果は出ていないけれど、参加者の一人でノーザンケンタッキー大学の放射線科医ジョセフ・クレスは次のようにコメントしている。

日本から輸出された人魚ミイラの科学鑑定がアメリカでスタート

「外見的には、少なくとも3種類の生物の寄せ集めのように見える。頭と胴はサル、手はワニやトカゲのような両生類、それに種類はわからないけど何かの尾が付けられている。明らかな造り物でフランケンシュタインのようだ」

結果を待たずに「造り物」と断言されてしまうのは、なんだか寂しい気も…

寺に眠る “人魚のミイラ” 解明プロジェクト ついに最先端技術が謎を解き明かした その正体は【岡山】寺に眠る “人魚のミイラ” 解明プロジェクト ついに最先端技術が謎を解き明かした その正体は【岡山】

こんな本当にあったミイラの話も…

デリバリーバッグでミイラ運んでた男逮捕「僕のスピリチュアルな彼女」
ウーバーイーツや出前館の配達でお馴染みのデリバリーバッグでミイラ運んでいた男が警察に逮捕された。なんとも奇怪な事件が発覚したのはペルーの都市プーノ。人気のない公園で酒を飲んでいた3人組の男に警察官が職質。
宇宙人のミイラと頭蓋骨を発見「謎の古代文明は宇宙人と接触してた」説
宇宙人と思しきミイラが発見されたのは、メキシコ南部ゲレーロ州にある山中の洞窟。発見したのは、メキシコ国立大学出身の博士。ミイラは胴体が長く、体育座りのように膝を曲げた状態。手足ともに指は4本で、頭蓋骨は明らかに人間の形とは異なっている。
「宇宙人のミイラ」をナスカの地上絵近くで発掘!大発見か?捏造か?

source