鬱病のeスポーツ選手19歳で自殺!「おやすみなさい」とツイートした直後

eスポーツの強豪チームに所属する選手が19歳の若さでなくなってしまった。

「おやすみなさい」とツイートした後に、自ら命を断ってしまったようだ…

鬱に苦しむeスポーツ選手19歳で自殺

鬱に苦しむ19歳のeスポーツ選手

チェコ出身のカレル・アシェンブレナーは、フランスのeスポーツ強豪チームVitalityに所属。

ツイステンという選手名で、FPSゲーム「VALORANT(ヴァロラント)」のトッププレヤーとして活躍していた。

チェックメイト // 「サイファーの復讐」ゲームモードトレーラー - VALORANTチェックメイト // 「サイファーの復讐」ゲームモードトレーラー – VALORANT

ところが、ツイステンはメンタル面で問題を抱えていた。数ヶ月前に鬱病であることを公表して精神病院へ入院。

鬱に苦しむeスポーツ選手19歳で自殺

治療期間を経てプレーヤーとして復帰してからは、メンタルも安定したように見えていたそうだけれど…

「おやすみなさい」のツイート後に自殺

しかし、2023年6月6日に「Good night」とツイートした後に、ツイステンは亡くなってしまった。

鬱に苦しむeスポーツ選手19歳で自殺

詳しい死因は発表されていないけれど、関係者のコメントからも自殺で間違いないと見られている。

こんな自ら命を断ってしまった人たちも…

韓国の美人配信者がライブ自殺!カメラの前で遺書を書いた直後に…
韓国で人気の女性配信者がライブ配信の最中に遺書を書き、そのまま自殺を図る事件が起きた。モデルや女優として活動していたイム・ジヘは、2014年に結婚を機に引退。2人の娘を出産するも夫とは離婚。2019年からImvelyの名前でライブ配信を開始。
【訃報】元戦隊ヒーロー自殺!初代パワーレンジャーが49歳の若さで…
昭和の頃から日本で人気の「スーパー戦隊シリーズ」。その海外リメイク版として、1993年からアメリカで放送された「パワーレンジャー」は、子供向け番組の史上最高視聴率を記録するほど大ヒット。その初代パワーレンジャーの出演者が自ら命を絶ってしまった。
鬱病の美人インフルエンサー死亡!アンチに煽られライブ配信中に自殺
女性インフルエンサーがライブ配信中に農薬を飲み干して自殺してしまった。うつ病を患ってメンタルが不安定だった彼女は「どうせ鬱病は嘘なんだろ?」「視聴数を稼ぎたいだけだろ?」とアンチから執拗に煽られた結果、死を選んでしまった…

source