中国の奇妙な風習「冥婚」目的?自殺した美人女性の遺灰盗難事件発生

中国で不気味な盗難事件が発生した。

盗まれたのは、その1ヶ月ほど前に動画のライブ配信中に自殺した、美人インフルエンサーの「遺灰」

この遺灰が盗まれた背景には、現在でも中国で行われている奇妙な風習「冥婚」が関係していた…

鬱病の美人インフルエンサーが死亡

自殺した美女の遺灰盗難事件と中国の奇妙な風習「冥婚」

鬱病の美人インフルエンサーが死亡

中国の美人インフルエンサー ロウさんは、動画のライブ配信中に農薬を飲んで自殺してしまった。

直前の2ヶ月間、彼女は深刻な鬱病で精神病院に入院していたそうなので、TikTokに70万人ものフォロワーを抱えていても、メンタルはドン底だったようだ。

鬱病の美人インフルエンサー死亡!アンチに煽られライブ配信中に自殺
女性インフルエンサーがライブ配信中に農薬を飲み干して自殺してしまった。うつ病を患ってメンタルが不安定だった彼女は「どうせ鬱病は嘘なんだろ?」「視聴数を稼ぎたいだけだろ?」とアンチから執拗に煽られた結果、死を選んでしまった…

その後、彼女の遺体は中国の山東省で火葬されたのが、その火葬場から遺灰が持ち去られてしまった。

彼女の熱烈なフォロワーが持ち去ったのか?

実は、遺灰を盗んだ犯人はすぐに見つかった。

犯人は、この火葬場で働いていた従業員のシャオという男。

シャオは地元の葬儀関係者たちと結託してロウさんの遺灰を盗み出し、冥婚目的で美女の遺灰を求めている人に高値で売ろうと計画していたのだ。