奇妙な風習「冥婚」目的?自殺した美人インフルエンサーの遺灰盗難事件発生

中国で不気味な盗難事件が発生した。

盗まれたのは、1ヶ月ほど前に動画のライブ配信中に自殺した、美人インフルエンサーの「遺灰」

この遺灰が盗まれた背景には、現在でも中国で行われている奇妙な風習「冥婚」が関係していた…

鬱病の美人インフルエンサーが死亡

美人インフルエンサーの遺灰盗難事件

鬱病の美人インフルエンサーが死亡

2021年10月15日、中国の美人インフルエンサーのロウさんが、動画のライブ配信中に農薬を飲んで自殺してしまった。

直前の2ヶ月間、彼女は深刻な鬱病で精神病院に入院していたそうなので、TikTokに70万人ものフォロワーを抱えていても、メンタルはドン底だったようだ。

鬱病の美人インフルエンサーが死亡
鬱病の美人インフルエンサー死亡!アンチに煽られ配信中に農薬一気飲み

中国の湖南省に住む女性インフルエンサーが2021年10月15日に亡くなった。 彼女の死に繋がったのは、前日に行っていたラ ...

続きを見る

その後、彼女の遺体は中国の山東省で火葬されたのが、その火葬場から遺灰が持ち去られてしまった。

彼女の熱烈なフォロワーが持ち去ったのか?

実は、遺灰を盗んだ犯人は、すぐに見つかった。

犯人は、この火葬場で働いていた従業員のシャオという男。

シャオは地元の葬儀関係者たちと結託して、ロウさんの遺灰を盗み出し、冥婚目的で美女の遺灰を求めている人に、高値で売ろうと計画していたのだ。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース