中国の奇妙な風習「冥婚」目的?自殺した美人女性の遺灰盗難事件発生

冥婚目的の違法取引

冥婚とは死後結婚、死霊結婚とも呼ばれ、未婚のまま亡くなった人のために死後の世界での伴侶を与える風習。

つまり、遺族の意向で未婚で亡くなった人同士が死後に結婚するのが冥婚だ。

中国の冥婚ビジネスに詳しい人物によれば、冥婚のための遺体や遺灰は高ければ70,000元、約120万円もの高値で違法に取引されるとか。

ロウさんの遺灰を盗み出したシャオと関係者も遺灰を売って稼ごうと計画していたけれど、取引が成立する前に逮捕され、その後は地元の警察に拘束された。

こんな本当にあった怖い話も…

【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...
【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。
ライブ配信中に50m落下!女性インフルエンサー最悪の死亡事故動画
小柄で可愛らしい外見からは想像できないけれど、建設現場の巨大なクレーンの操縦士として働いていた23歳の女性は、動画投稿で10万人以上のフォロワーから支持されていた。そんな工事現場で働くインフルエンサーが配信中に高所から転落してしまった…

source