【北朝鮮】K-POP真似したダンス教室の先生と生徒を強制逮捕!

日本では考えられないような事が起きる国「北朝鮮」。

そんな北朝鮮の都市平城で、ダンス教室を主催する30代の先生と10代の生徒数人が逮捕されてしまった。

別にダンス教室を隠れ蓑に、犯罪行為に手を染めていたわけではない。

なんと先生と生徒は「韓国のK-POPダンスを真似して踊っていた」ため逮捕されてしまったのだ!!!

北朝鮮でダンス教室の先生と生徒を逮捕

北朝鮮でダンス教室の先生と生徒逮捕

もともと北朝鮮では、海外の流行や文化が厳しく規制されてきたが、2020年に「反動的思想・文化排撃法」が採択されると、外国文化の取り締まりは更にエスカレートした。

反動的思想・文化排撃法は、社会主義思想にそぐわない文化や情報の取り締まりを目的とした法律。

この法律が制定されてから、韓流ドラマや海外の映画などを見ていた、または所持していただけで逮捕され、最悪の場合、死刑に処されるほど思い処罰が下されているそうだ。

逮捕されたダンス教室の先生も、韓国のK-POPをはじめとする海外のダンス動画のデータが入ったUSBメモリーを所持し、生徒たちに映像を見せながらレッスンしていたとのこと。

北朝鮮に密輸される海外文化

北朝鮮でダンス教室の先生と生徒を逮捕

海外の文化を求める北朝鮮の人達の間では、主に中国から密輸されてくる、音楽、映画、ドラマのデータが入ったUSBメモリーやSDカードが出回っている。

パソコンやスマホで隠れて楽しんでいても、当局に密告され、逮捕されるケースが相次いでいる。

ただダンスを楽しんでいただけの先生や生徒たちに、どんな処罰が下されるのか?

例年では旧正月の前後は、当局の監視も緩くなるけれど、今年は急激に取り締まりが厳しくなっているとか。

ただ、北朝鮮のトップ金正恩は「ハリー・ポッター」が大好きなんて話も…

金正恩は「ハリーポッター」大好き!!世界の悪と戦う姿に共感!?
悪名高き北朝鮮の金正恩が、実は「ハリーポッター」シリーズ大好きらしい。北朝鮮では、海外の情報や文化を徹底してシャットアウトしてることは有名ですが、将軍様が北朝鮮国内でもオフィシャルで読むことを許可した作品が「ハリーポッター」シリーズ。

こんな北朝鮮の仰天ニュースも!?

【怖い北朝鮮動画】韓国ドラマ見ただけの少年逮捕して強制重労働12年
北朝鮮で撮影された驚きの映像が公開され、波紋を呼んでいます。2人の少年に手錠をかける制服姿の大人…それを見せつけられる少年少女たち…実は、手錠をかけられた2人は韓国ドラマを見ていたことがバレて逮捕。強制重労働12年の刑が決定したとか。
金正恩の娘はディオールのダウンでオシャレに弾道ミサイル発射見学!
金正恩の娘で北朝鮮のプリンセス、キム・ジュエ(9歳)のファッションに注目が集まっています。大陸間弾道ミサイルの発射をパパと一緒に見学した時、キム・ジュエの着ていたダウンが…クリスチャン・ディオールのものだったことが発覚!!
金正恩の暴飲暴食伝説!病的な肥満からの痛風で性格が凶暴化の一途
金正恩に関しては真偽不明のニュースや噂も多いのですが、一つだけ確かなことがあります。それは金正恩が病的な肥満だということ!詳細な数字は公表されていませんが、金正恩は身長が約170cm 体重が約130kgだと言われています。

source