世界の仰天ニュース

【北朝鮮】ダンス教室の先生と生徒を逮捕!海外文化の取り締まりが激化

日本では考えられないような事が起きる国「北朝鮮」。

そんな北朝鮮の都市平城で先日、ダンス教室を主催する30代の先生と10代の生徒数人が逮捕されてしまった。

別にダンス教室を隠れ蓑に、犯罪行為に手を染めていたわけではない。

なんと先生と生徒は「外国のダンスを真似して踊っていた」ため逮捕されてしまったのだ!!!

北朝鮮でダンス教室の先生と生徒を逮捕

北朝鮮でダンス教室の先生と生徒逮捕

もともと北朝鮮では、海外の流行や文化が厳しく規制されてきたが、2020年に「反動的思想・文化排撃法」が採択されると、外国文化の取り締まりは更にエスカレートした。

反動的思想・文化排撃法は、社会主義思想にそぐわない文化や情報の取り締まりを目的とした法律。

この法律が制定されてから、韓流ドラマや海外の映画などを見ていた、または所持していただけで逮捕され、最悪の場合、死刑に処されるほど思い処罰が下されているそうだ。

先日逮捕されたダンス教室の先生も、海外のダンス動画のデータが入ったUSBメモリーを所持し、生徒たちに映像を見せながらレッスンしていたとのこと。

北朝鮮に密輸される海外文化

北朝鮮でダンス教室の先生と生徒を逮捕

海外の文化を求める北朝鮮の人達の間では、主に中国から密輸されてくる、音楽、映画、ドラマのデータが入ったUSBメモリーやSDカードが出回っている。

パソコンやスマホで隠れて楽しんでいても、当局に密告され、逮捕されるケースが相次いでいる。

金正恩がK-POPに激怒で懲役刑
金正恩「K-POP聞いたら懲役15年!!」北朝鮮に音楽や映画を密輸する方法とは!?

「K-POPは悪質な癌だ!!!」 世界中の若者を熱狂させているK-POPを、真っ向からディスっているのは、北朝鮮の将軍様 ...

続きを見る

ただダンスを楽しんでいただけの先生や生徒たちに、どんな処罰が下されるのか?

例年では旧正月の前後は、当局の監視も緩くなるけれど、今年は急激に取り締まりが厳しくなっているとか。

ただ、北朝鮮のトップ金正恩は「ハリー・ポッター」が大好きなんて話も…

金正恩はハリーポッター好きな魔法将軍
金正恩は「ハリーポッター」大好き!!世界の悪と戦う姿に将軍様も共感して核兵器開発?

日本とは近くて遠い「北朝鮮」は、謎のベールだらけで、限られたニュースからしか伺い知ることが出来ません。 そんな北朝鮮のト ...

続きを見る

こんな北朝鮮の仰天ニュースも!?

北朝鮮の体操選手がジャンプ力活かして脱北成功
脱北成功!北朝鮮の体操選手が有刺鉄線を大ジャンプで飛び越えて亡命

2020年11月2日… 韓国と北朝鮮を隔てている鉄柵を乗り越えて、一人の男性が脱北を成功させた。 鉄柵の高さは約3m。 ...

続きを見る

金正恩がコロナウイルスを運んでくる鳩に宣戦布告
金正恩が鳩に宣戦布告!!中国からコロナウイルス運んでくる疑惑で駆除命令

どうやら北朝鮮の将軍様こと金正恩が、お怒りのようです。 その怒りの矛先は「鳩」。 なぜ平和の象徴に金正恩が怒り心頭なのか ...

続きを見る

ガチで最悪な刑務所まとめ
海外の「最悪な刑務所」まとめ…地獄の囚人生活がヤバすぎて入ったら最期

海外の人が日本の刑務所の映像を見ると、その快適さに驚く言う。 1日3食しっかりとした食事が支給され、運動する時間や娯楽を ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース