意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

本当にあった怖いニュース

爆竹が怖くて10,000羽のウサギ大量死!犯人の中国人男性に高額賠償命令

更新日:

何気ない行動が原因で、思いもよらない最悪な状況を招いてしまうことがあります。

中国の江蘇省に住むカイ・ナンさんの場合は「爆竹」が原因となって、裁判所から高額の賠償金を支払うよう命じられてしまったのです…

中国の爆竹が怖くてウサギ大量死事件

Photo|YouTube

お祝いの爆竹でウサギが大量死事件!!!

全ての始まりは2018年。

中国の江蘇省に住むカイ・ナンさんは、念願だった自宅のリフォームが完成して幸せの絶頂にいました。

「爆竹でお祝いしよう!!!!」

浮かれるカイさんは派手に爆竹を鳴らして、自宅完成のお祝いをしようと思いつきました。

中国では「爆竹には魔除けの効果がある」と信じられていて、お祭りなどでも派手に爆竹が鳴らされ、死者が出ることも。

そんなわけで、カイさんとリフォームを担当した業者は、新居の魔除けも兼ねて、屋根の上に大量の爆竹をスタンバイ。

一気に火をつけた爆竹は約3〜4分も激しい音を立て続けたそうです。

一方、カイさんの自宅近所の農場では大変なことが起こっていました!!!!!

「爆竹のお祝いによって、私の農場は遺体安置所になってしまったんです」

中国の爆竹が怖くてウサギ大量死事件

Photo|appledaily

近所で農場を営むジャンさんは、大量のウサギを飼育、繁殖していたんですが、一向に鳴り止まない爆竹の爆発音に恐怖したウサギたちが次々に命を落としてしまったのです…

まだ子供のウサギが10000羽、親ウサギ1500羽が死んでしまい、15000羽のメスのウサギが流産してしまったとか。

全く想定外の損害に、農場経営者ジャンさんは全ての原因を作ったカイさんに保証金を求めたんですが、これを拒否。

納得できないジャンさんは、裁判所に訴えたのです。

爆竹で賠償金730万円!!!

そして昨年、裁判所は爆竹男のカイさんに、ウサギの大量死の原因を作った責任をとって、10日以内に44万元(約730万円)を支払うよう判決を下しました。

しかし、カイさんは判決を不服として、すぐに上告。

その訴えも、つい先日4月22日に棄却され、カイさんは爆竹が原因で大金を失うことになったのでした。

これから夏にかけて花火で遊ぶ機会も増えますが、爆竹鳴らす時は、近所にウサちゃんがいないか気をつけてね…

こんな裁判のニュースも!?

関連記事:真犯人はドッペルゲンガー!?判決から19年後の逆転劇!!

関連記事:「ビヨンセは黒魔術を使ってる!!」元バンドメンバーが衝撃訴訟

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

-本当にあった怖いニュース
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.