【閲覧注意の怖い話】心を病んだフィギュア選手とWikipediaの予言

怖い話「Wikipediaの不気味な予言と心を病んだフィギュアスケート選手」

アメリカのオレゴン州ポートランドで生まれたアノーラ・ペトロヴァは、6歳の頃からスケート教室へ通い始めた。

アノーラはフィギュアスケートの世界で徐々に頭角を現し、13歳の頃にはジュニア大会で優勝。

有名コーチの指導を受け、オリンピック出場を目指すようになった。

彼女のフィギュア選手としてのキャリアは全てが順調に見えたが、氷上での華麗で大胆な演技とは裏腹に、アノーラのメンタルは非常に弱く脆かった…

心を病んだフィギュアスケート選手

フィギュアスケートの怖い話

翌日に大切な大会を控えていた日の夜、プレッシャーで眠れないアノーラがGoogleでエゴサーチすると、自分のWikipediaページを発見した。

一体、何が書いてあるのか?

興味本位で内容を確認すると、翌日に出場する大会では自分が「優勝した」と、既に書き込まれていたのだ。

アノーラは自分の父親かスケートクラブの誰かが書き込んだのかと思い、翌日に確認したが、誰もが「自分ではない」と否定した。

真相は分からず終いだったが、アノーラはWikipediaの予告通りに大会で優勝を果たす。

この一件がきっかけとなり、アノーラは何かの大会へ出場する際には自分のWikipediaをチェックするのが習慣になり、「優勝した」と予言が書き込まれていると安心して試合に望むことが出来た。

その後はアノーラの快進撃が続く。

数々の大会で優秀な成績を収め、夢のオリンピック出場にも手が届く所まで迫った。

しかし、ある些細な行為がきっかけで彼女の歯車が狂いだす…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-,

Copyright© BQ NEWS , 2020 All Rights Reserved.