意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

閲覧注意の怖い話まとめ

【海外の怖い話】第54話「Wikipediaの予言と心を病んだフィギュア選手」

更新日:

怖い話「Wikipediaの不気味な予言と心を病んだフィギュアスケート選手」

アメリカのオレゴン州ポートランドで生まれたアノーラ・ペトロヴァは、6歳の頃からスケート教室へ通い始めた。

アノーラはフィギュアスケートの世界で徐々に頭角を現し、13歳の頃にはジュニア大会で優勝。

有名コーチの指導を受け、オリンピック出場を目指すようになった。

彼女のフィギュア選手としてのキャリアは全てが順調に見えたが、氷上での華麗で大胆な演技とは裏腹に、アノーラのメンタルは非常に弱く脆かった…

Wikipediaの予言

翌日に大切な大会を控えていた日の夜、プレッシャーで眠れないアノーラがGoogleでエゴサーチすると、自分のWikipediaページを発見した。

一体、何が書いてあるのか?

興味本位で内容を確認すると、翌日に出場する大会では自分が「優勝した」、既に書き込まれていたのだ。

アノーラは、自分の父親かスケートクラブの誰かが書き込んだのかと思い、翌日に確認したが、誰もが「自分ではない」と否定した。

真相は分からず終いだったが、アノーラはWikipediaの予告通りに大会で優勝を果たす。

この一件がきっかけとなり、アノーラは何かの大会へ出場する際には自分のWikipediaをチェックするようになり、「優勝した」と予言が書き込まれていると安心して試合に望むことが出来た。

その後はアノーラの快進撃が続く。

数々の大会で優秀な成績を収め、夢のオリンピック出場にも手が届く所まで迫った。

しかし、ある些細な行為がきっかけで彼女の歯車が狂いだす…

誹謗中傷と不気味な予言

ついにアノーラは自分でWikipediaを編集して「オリンピックで優勝した」と書き加えた。

これまでのWikipediaの予告通り、これで自分はオリンピックへ出場し、金メダルを手にできると彼女は確信した。

しかし、この書き込みの後から彼女は調子を崩してスランプに陥ってしまう。

焦ったアノーラがWikipediaを見ると、新たにこう書き込まれていた。

「アノーラ・ペトロヴァは何でも自分の欲しいものを手に入れたがる自己中のメス豚」

Wikipediaの予告を心から信頼していたアノーラはショックを受けた。

さらにネガティブな書き込みは続いた。

「アノーラ・ペトロヴァは哀れな孤児。酷い事故で両親を亡くしてしまった」

Wikipediaの予告通りに、両親が交通事故で死んでしまうかもしれない…

焦ったアノーラは、離れて暮らす両親へ電話をしたらしいが繋がらず折返しもなかったと言う。

それから数日後、彼女の両親は本当に交通事故で死んでしまった。

この一件で精神的に衰弱したアノーラは、フィギュアスケートの第一線から姿を消した。

心を病んだアスリートの末路

それから半年ほど経った頃、安アパートの一室で、パソコンの前に座ったまま衰弱死しているアノーラの遺体が発見された。

最後に彼女が閲覧していた、アノーラ・ペトロヴァのWikipediaには、こんな文章が書き込まれていた。

「アノーラ・ペトロヴァ(2010年10月24日死亡)は、アメリカのジュニアフィギアスケート選手。彼女は欲張りなメス豚だったので孤独に死亡

ここまでの話は、アノーラがパソコンに書き残していた日記を繋ぎ合わせた、彼女の主観による悲劇の物語。

だが、現実は異なる。

アノーラは、Wikipediaの予言で両親が死亡するかもしれないから連絡を入れたと書き残しているが、警察が確認すると、アノーラから両親の携帯へ電話をかけた形跡は残っていなかった。

そして、Wikipediaへの誹謗中傷も、全て彼女の使っていたパソコンから書き込まれたものだったのだ。

捜査にあたった警察は、周囲からの期待と試合のプレッシャーで心を病んだアノーラが、自作自演でWikipediaに書き込みを繰り返していたのだと結論付けた。

既に彼女のWikipediaは削除されているが、かつてそこには、恐ろしくやつれ生気を失ったアノーラ・ペトロヴァの自撮り写真が掲載されていた…

怖い話「Wikipediaの不気味な予言と心を病んだフィギュアスケート選手」

こんな怖い話も…

関連記事:【閲覧注意】海外の怖い話まとめ1〜39話

関連記事:本当にあった海外の怖い未解決事件まとめ

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-,

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.