【スポーツの怖い話】心を病んだアスリートとWikipediaの予言

これは、あるメンタルを病んでしまった女子アスリートに関する怖い話

アメリカのオレゴン州ポートランドで生まれたアノーラ・ペトロヴァは、6歳の頃からスケート教室へ通い始めた。

アノーラはフィギュアスケートの世界で徐々に頭角を現し、13歳の頃にはジュニア大会で優勝。

有名コーチの指導を受け、オリンピック出場を目指すようになった。

彼女のフィギュア選手としてのキャリアは全てが順調に見えたが、氷上での華麗で大胆な演技とは裏腹に、アノーラのメンタルは非常に弱く脆かった…

怖い話「Wikipediaの不気味な予言と心を病んだフィギュアスケート選手」

怖い話「心を病んだアスリートとWikipediaの予言」

フィギュアスケートの怖い話

翌日に大切な大会を控えていた日の夜、プレッシャーで眠れないアノーラがエゴサーチすると、自分のWikipediaページを発見した。

一体、何が書いてあるのか?

興味本位で内容を確認すると、翌日に出場する大会では自分が「優勝した」と、既に結果が書き込まれていたのだ。

アノーラは自分の父親かスケートクラブの誰かが書き込んだのかと思い、翌日に確認したけれど、誰もが「自分ではない」と否定した。

真相は分からず終いだったが、アノーラはWikipediaの予言通りに大会で優勝を果たす。

この一件がきっかけとなり、アノーラは何かの大会へ出場する際には自分のWikipediaをチェックするのが習慣になり、「優勝した」と予言が書き込まれていると安心して試合に望むことが出来た。

その後はアノーラの快進撃が続く。

数々の大会で優秀な成績を収め、夢のオリンピック出場にも手が届く所まで迫った。

しかし、ある些細な行為がきっかけで彼女の歯車が狂いだす…