【スポーツの怖い話】心を病んだフィギュア選手とWikipediaの予言

怖い話「Wikipediaの不気味な予言と心を病んだフィギュアスケート選手」

アメリカのオレゴン州ポートランドで生まれたアノーラ・ペトロヴァは、6歳の頃からスケート教室へ通い始めた。

アノーラはフィギュアスケートの世界で徐々に頭角を現し、13歳の頃にはジュニア大会で優勝。

有名コーチの指導を受け、オリンピック出場を目指すようになった。

彼女のフィギュア選手としてのキャリアは全てが順調に見えたが、氷上での華麗で大胆な演技とは裏腹に、アノーラのメンタルは非常に弱く脆かった…

スポーツの怖い話「心を病んだフィギュアスケート選手」

フィギュアスケートの怖い話

翌日に大切な大会を控えていた日の夜、プレッシャーで眠れないアノーラがGoogleでエゴサーチすると、自分のWikipediaページを発見した。

一体、何が書いてあるのか?

興味本位で内容を確認すると、翌日に出場する大会では自分が「優勝した」と、既に書き込まれていたのだ。

アノーラは自分の父親かスケートクラブの誰かが書き込んだのかと思い、翌日に確認したが、誰もが「自分ではない」と否定した。

真相は分からず終いだったが、アノーラはWikipediaの予告通りに大会で優勝を果たす。

この一件がきっかけとなり、アノーラは何かの大会へ出場する際には自分のWikipediaをチェックするのが習慣になり、「優勝した」と予言が書き込まれていると安心して試合に望むことが出来た。

その後はアノーラの快進撃が続く。

数々の大会で優秀な成績を収め、夢のオリンピック出場にも手が届く所まで迫った。

しかし、ある些細な行為がきっかけで彼女の歯車が狂いだす…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS